※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嵐
ココロ・悩み

頭皮が敏感で悩んでいます。バサバサで白髪も増えています。潤いを与えたいけどお金がないです。旦那からもバサバサでおばちゃんと言われます。どうしたら良いでしょうか?

頭皮敏感すぎて。。悩んでます😅

おまけにバサバサ😫😫白髪も増えて35さいなのに
潤い与えたいけどお小遣いもそんなにない。。

どうしたら良いですか?

毎日旦那さんからバサバサでおばちゃんみたいと言われます。

コメント

頭皮が敏感というのはどの程度のものでしょうか?
カラー剤が合わないのか、シャンプーが合わないのか、常に荒れてるのか…
シャンプーなどヘアケア商品が合ってないなら、合うものを見つけていくしかないですし💦
白髪染めはヘナなどの植物性のものもダメでしたか?

• 嵐

最近また頭皮が荒れてきてまして💦色んなシャンプー試してみたけどどれも合わなくて
    また新しく新調したシャンプーが合わなくなってきまして😮‍💨

そめたりもしたいけど未だと頭皮があれまくってて余計に染めたらヒリヒリしそうな気がしまして、、、、。

白髪染めの
    ヘナは試した事ありません😵😵

• 7月24日

退会ユーザー

シャンプーは敏感肌用とか美容室でおすすめされたものですか?
    市販のシャンプーは洗浄力が強いものもあったりするので…
    皮膚科には行かれてますか?
    炎症が起きてるなら塗り薬とかローションなどのお薬が貰えそうですが💦

ヘナなどの植物性カラーは酸性カラーとも呼ばれます。
    一般的なカラー剤はアルカリカラーと呼ばれ、脱色剤も使用するので頭皮にしみたり、頭皮や髪にダメージが出たりしますが、酸性カラーは酸性なのでダメージやしみたりするリスクが低いです。その代わり、脱色しないので明るい色には出来ないです。
    どのカラー剤を使うか、酸性カラーを扱っていても、そもそも頭皮状態が悪い状態で施術できるかどうかは美容師の判断によります!

• 7月24日
  • 嵐

丁寧にありがとうございます😊やっぱり皮膚科行ってみた方が良いですよね?今度行ってみます!
    敏感肌用市販のミノンやキュレルつかってました。

でも会わずで、、、。ヒフかが一番ですよね!

成る程ありがとうございました😭

• 7月24日
ママリ

皮膚科行ってまず見て貰って、美容師さんに相談して白髪染めしてトリートメントしたらいいと思います😌
私も髪がガシガシになって来たので市販のヘアマスクこまめにしてます😊🎶
やるとやらないでは全然違いますよ❤️

• 嵐

ありがとうございます😊いける日あれば行ってみてもらいます💦

• 7月24日