※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウーパー
その他の疑問

何が原因だと思いますか?ドモコ光WiFiを家に繋いでます!かなりの頻度で4…

何が原因だと思いますか?
ドモコ光WiFiを家に繋いでます!
かなりの頻度で4Gになっちゃいます!テレビに動画を繋ぎたくてもなかなかWiFiがこなくて時間がかかります!
設置場所が1箇所しかできないと言われ、場所が家の中の一番奥の部屋です。
設置する時、場所悪いねとは言われましたがしばらくは普通にスマホ3台タブレット2台ガンガンWiFiきてました!
コロナで自粛が多くなりうちでも動画やゲームの頻度が増えたせいか異常にWiFiがなくなります!
改善策ありませんか?

コメント

ノア

波長によって、電磁波の影響を受けやすい波長、障害物の影響を受けやすい波長があります。家の中の問題なのか、そもそも受信機まで到達していないかの切り分けをしてみては如何でしょうか?Wi-Fiを拾えなくなった時に、受信機の近くか若しくは受信機から有線でPCに繋いでインターネット速度を測ってみてください。通常と変わらないスピードが出てるようでしたら、家の中の何らかの影響を受けている可能性があると思いますので、中継機を検討する。そもそも受信機近くでもスピードが出ない場合は、docomoに相談してみる。といった感じです!

• ウーパー

ウーパー

詳しくありがとうございます🙏
    使いすぎも影響しますか??
    少しルーター付近みてみます!

• 7月25日
  • ノア

ノア

複数台で繋げる事で0になることはないと思いますが、そう意味でいうとルーターの問題(スペックやシステムバージョン)もあるかみしれないですね🤔🤔🤔
    繋がらなくなるとストレスですよね🥺快適なインターネット環境になりますように!

• 7月25日