※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゃ
お金・保険

友人の結婚祝いに何を贈るか迷っています。家電は高価すぎるし、割れ物もNG。オーダーメイドも時間がない。アイデアを教えてください。

カテ違いでしたらすみません!

年末辺りに友人が結婚します!
仲いい友達なので結婚祝いとして何かプレゼントしたいのですが、何をあげようか迷っています。
割れ物や無くなってしまうものはタブーとされていますが、最近ではあまりそういうところが気にされていないみたいです。
ですが、私はそういうしきたり?を気にしてしまいますし、友人ももうすぐ30歳になるため気にしていたら、、、と考えると家電等に行き着くのですが、経済的にあまり高価なものはプレゼント出来ません😔

ペアマグカップや夫婦茶碗も考えましたがやはり陶器や割れ物ですし、ウェディングのぬいぐるみなどは貰っても困るかな〜と思ったり、金券もどうなんだろう、、、となかなか決まりません😔
10/1に会う予定があるのでその時に渡せたらと思うのでオーダーメイドとかも時間があまりないです。

みなさんのオススメや貰って嬉しいものはなんですか?

コメント

陽くんのママ

私は仲の良い友達に写真立て貰いました。

そこに結婚式の写真を入れ飾ってあります。

私は友人に結婚祝いにもらったマイヤーのレンジで使う圧力鍋がめちゃめちゃ重宝して嬉しかったです♪
圧力鍋は時短にいいけど、使い慣れてないと怖くて💦
でもこれは大きなタッパーみたいなものなので使いやすくてオススメですよー♡

はたあき

わたしが結婚祝いで頂いたものは
写真立て、エプロン、ラッシュのパック、シュガースクラブ
職場や友達からいただきました。
エプロンは使うから嬉しかったですす。
わたしは友達の結婚祝いは、ステンレスのタンブラーを
旦那さんとのペアで贈りました。

あおぴー

この前名入りの夫婦箸あげましたよ〜!手頃だし使わなくても場所とらないかなーと思って笑

𖠋𖠋𖠋

食器やバスタオル、お洒落な収納棚を貰いました*Ü*

私があげたのはバスタオル、エプロンです*♬೨̣̥

mma

夫婦箸と夫婦茶碗もらって嬉しかったです😌
自分では買いそうにない良いところのだったので……笑
ジューサーの機械も嬉しかったです♪
自分が旦那の友達夫婦には、
バスタオルと珪藻土バスマットセットでプレゼントしました😌

ママン

わたしはここ二回くらい、
トーマスキンケードの複製絵をウェルカムボードとして、のちに家に飾れる用にプレゼントしてます😄

一番大きいサイズ42インチTVくらいでも15000円ほどだし、
ネットで安い額に入れてもかなり見ごたえありますよー!

ちなみにアメリカンで一番収集されてるディズニー画家さんです💕

オススメなので検索してみてくださいd=(^o^)=b