※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまき
ココロ・悩み

子供にイライラしてしまう状況で、イライラしないママになる方法を教えてください。

最近子供にイライラしてばかりです。
ホント最近ひどいです。
上の子は喋って、下の子は泣いて
どっちもうるさい!!!!!
2人とも寝てると『怒ってばっかでごめんね』とやっと冷静になれてる感じです。
子供は笑ってくれるけどママ怖いって思ってるんだろうなぁ。

イライラしないママに変われる方法教えてください😭

コメント

さやちんまる

わたしも最近そう思うことが増えました😣そんなことで怒らなくてもと思うことでも、頭ごなしに怒ってしまいます。実家に帰ったある日、ママ怖い?と聞くと『怖い』即答でした。笑
他の家族は怖くないとハッキリ。でも、ママ大好きと子供は子供なりに愛情表現してくれます。その時に精一杯応えてあげればいいと思うようにしています😭😭😭

七海

私も同じことで悩んでいます😭
そんなことで怒らなくてもって自分でも分かっているのにイライラが制御できず、、、

赤ちゃんがいるからコロナのせいでどこにも遊びに行けず自粛ばかり。気分転換できていないからなのかな〜と思っています😔