※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マシュオ
家族・旦那

今日、敬老の日に義両親に息子の名前で果物を送りました。今朝届いてい…

いつもお世話になっています。
今日、敬老の日に義両親に息子の名前で果物を送りました。今朝届いているはずなのですが、何も連絡が来ません。
いつも毎月、義母からは『〜くん、○ヶ月おめでとう』なんていう丁寧なメールをくれる方なんですけど。
父の日や母の日のプレゼントのお礼はすぐ来たのに、今回だけなぜか何も言って来ません。。この場合って『届いてますか?』って聞いていいもんなんですかね??
そもそも何で何も言って来ないんだろう。。。

コメント

かんこ

受け取れてない可能性は、無いのでしょうか?
伝票の番号で配達完了しているかどうか調べられますよ(*^^*)?

  • マシュオ

    マシュオ


    コメントありがとうございます!
    それが追跡番号で調べたら、今朝の8時40分に配達完了ってなってるんです>_<

    • 9月19日
まいまい( ¨̮⋆)

もしかしたら届いてないのかもですよ?
今年の母の日にウチの母と主人の母に
お花を送りましたが
車で15分圏内のところなのに届いた日が
1日違いました!
明日まで待ってみたらどうですか?

  • マシュオ

    マシュオ


    コメントありがとうございます!
    それが追跡番号で調べると配達完了になってて>_<。。戸建てなので、宅配ボックスということもないので絶対受け取ってるはずなんです(; ̄ェ ̄)

    • 9月19日
  • まいまい( ¨̮⋆)

    まいまい( ¨̮⋆)

    配達されてるんですか💧
    どうしたんでしょうね(´・ω・`;)
    それは心配ですね💧
    でも届きました?って聞くのも気が引けますよね( ・᷄ὢ・᷅ )

    • 9月20日
  • マシュオ

    マシュオ


    そうなんですよ〜💦
    なんかお礼を催促してるみたいで、、、。
    難しいですよね~_~;
    明日、息子の写真と一緒にサラッとメールしてみようかなぁーなんて思ってます。

    • 9月20日
  • まいまい( ¨̮⋆)

    まいまい( ¨̮⋆)

    ほかの方の書き込みを見て
    孫がしてくれるのは嬉しいが嫁がしたのは
    ってのを見て確かにそうゆう捉え方もあるな💡と私も思いました💧
    難しいですよね~( ̄∀ ̄)

    因みに私は敬老の日は何もしてません💧
    自分の祖母も現在ですがしてません(´・ω・`;)
    毎年、父の日と母の日くらいしかしてないですね😅

    主人のお義母さんは18歳の時に主人を産んでいて現在44歳
    私と14歳しか変わらないのに「お義母さん」と呼んでて良いのだろうかと
    少しなやんでるとこです😅

    明日よりは2.3日待ってみたらどうですか?
    他の人が言うように貴女の祖母じゃないと
    疳に触られてるのかもしれませんし(´・ω・`;)

    • 9月20日
  • マシュオ

    マシュオ


    はい。。難しいです(。-_-。)
    今日も何も連絡がなかったので、明日か明後日にはするつもりです😅
    でもそんな気難しいお義母さんではないんですけどね〜。
    ただ忘れてるだけなのかなぁとか思ったり💦

    ご主人のお母様、めちゃくちゃ若いですね‼️
    確かにお母さんって呼びづらいかも…。

    • 9月21日
  • まいまい( ¨̮⋆)

    まいまい( ¨̮⋆)


    44歳で孫6人+私の連れ子1人で
    トータル7人居るのもビックリなんですけどね💡

    台風の影響がある地域にお住まいですか?
    台風の影響が多少なりともあるのなら
    「台風大丈夫でしたか?」なら自然な連絡になりますよねヾノ。ÒㅅÓ)ノシ
    ごく自然体な形で連絡を(ง •̀_•́)ง

    • 9月21日
  • マシュオ

    マシュオ


    44歳でお孫ちゃん7人てすごいですね!!
    下手したら44歳で頑張って産んじゃう人もいますよね、笑

    台風の影響は殆どなかったんですが、まぁ大雨でした!(これは影響ありってことか?笑)
    自然に連絡して息子の写真でも送ってみますー!
    相談のってくださり、ありがとうございます❤️

    • 9月21日
こゆん

受け取れなくて不在票が入っていたから、
明日受け取って、明日電話しよう!と思っているかも知れないですよ?
必ず受け取れるわけじゃないですし!
明日まで待ってみては如何ですか(o^^o)?

  • マシュオ

    マシュオ


    配達完了ってなってて、受け取ってないってことってあるんですかね?~_~; ないですよね。。
    いつもすぐ連絡くれる方なのに不思議でしょうがないです。。。

    • 9月19日
❤︎男女ママ♡

うちの義母たちは、孫がやってくれるならまだしも、私が手を出して敬老の日をすることは嫌だと言われました

もしかして、少し機嫌を損ね、心の折り合いがついたら
ありがとう と連絡くれるのかもしれませんよ!

  • マシュオ

    マシュオ


    やっぱりそうなんですかね?
    私ももしや、孫ではなく私が勝手にやったことに機嫌を損ねたのかなぁとちょっと思いました…(._.)

    • 9月19日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    うちの義母は、あなたのおばあちゃんじゃないしって言ってました
    あなたがやるのは、孫の気持ちではないしってゆう感じで…

    たしかに私もその立場なら嫁にされたくない(嬉しくない)ので、義母の気持ちをくみ、子供が敬老の日を理解する日まで見守る事にしました☻

    何も言ってこないのは、気持ちが落ち着くのを待ってるのかもですよ
    大人なら嫌だなって思っても、少し時間たてば、笑ってお礼も言えるもんです
    こうゆうケースもあるので、
    届きましたか?と私なら聞かないとおもいます

    • 9月19日
  • マシュオ

    マシュオ


    ご丁寧にありがとうございます(*^_^*)
    まぁ、確かに私のおばあちゃんではないですもんね^_^; でも息子には色々してもらってるので〜と思って良かれと思ってやったんですけどね~_~;
    ではもう少し待ったが良いですかねー?

    明日息子の写真と一緒に届きましたか?とチラっとメールで聞いてみようかなぁとか思ってたんですけど、迷うなぁ(。-_-。)

    • 9月19日
きなこ

まだお子さん小さいのに敬老の日のプレゼントさしあげたんですね!えらいです(>_<)
けれどお子さんもちいさいし義両親よりも敬老の日は、義祖父母のほうがよかったのでは…。

  • マシュオ

    マシュオ


    ありがとうございます!
    義祖父母は亡くなってていないんですよ(._.)

    • 9月19日
  • きなこ

    きなこ

    そうなんですね(>_<)
    どこかで見ましたが敬老の日は65歳以上の方にとみたのでそれも引っかかったりとかはないんですかね?

    • 9月19日
  • マシュオ

    マシュオ


    一応どちらも70歳なんですよ(。-_-。)
    ていうか、65歳以上って初めて知りました!!

    • 9月19日
やすたかえさん

今回はめんどくさいから連絡しなかっただけじゃないですか\( ˆoˆ )/

届いてるのに連絡ないってことは忘れてるかめんどくさいかのどっちかだと思います⭐

  • マシュオ

    マシュオ


    そうなんですかね?
    忘れてるだけかなぁ。。いつもはすぐ届いた瞬間位な勢いでメールが来るだけに気になってしまいます>_<

    • 9月20日