※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘の成長について、体重が今5010gで周りの子供より小さいように感じる。ミルクは3〜4時間おきに140mlを6回。成長が遅いのか心配です。

生後2ヶ月の娘がいます。
出生体重が2842gで今5010gです。周りを見ると結構みんな大きくて自分の子が小さく見えます😭ミルクは3時間〜4時間おきに140を6回くらいです。

今くらいがちょうどいいのでしょうか?それとも少し成長が遅いのでしょうか?😭

コメント

その

ウンチもおしっこもちゃんと出て機嫌が良ければ大丈夫ですよ🙆‍♀️
発育曲線と照らし合わせてみて、どうしても気になったら保健師さんや小児科で相談してみるのもありだと思います😊

それぞれ成長スピードは違うのでそんなに気にする事はないと思いますが、もし心配なら定期的に保健師さんに測定してもらったりすると安心できると思います!😊

ママリ

ウチも2ヶ月で2570gで産まれました✨
小さめで産まれたので心配でしたが、母乳をよく飲んでるし2ヶ月なった時保健師さん来た時も順調で問題ないと言われました☺️

今は5キロいったぐらいです😊

ぶたッ子

個人差あるので、減っていなくて、成長曲線に入っていれば気にしなくて大丈夫ですよ☺️

はじめてのママリ🔰

うちは出生2954、2ヶ月と20日で5.5kgでしたが成長曲線ではど真ん中ぐらいだったので全然大丈夫だと思います💡
他の方が仰るようおしっこうんちがしっかり出てて成長曲線内なら何も心配いりませんよ🤗

まーちゃん

成長曲線内なら大丈夫ですよ!なんならうちの子の方が小さかったです!いまでも周りの子よりは細いですがそれなりに成長してます😊

2790gで生まれて2ヶ月の頃は4.5キロぐらいで
もうすぐ1歳ですが7.5キロしかないです😅

心配であれば地域の健康相談や支援センターで聞いてもらえたりしますよ☺️