※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が車酔いしているか心配です。3回車に乗せた際に吐いており、元気で食欲もあるのに気になります。車酔いでしょうか?

生後10ヶ月の娘なんですが、これぐらいの月齢で車酔いってあるのでしょうか?

先月から今月にかけて計3回車に乗せており、その度に戻しています。

最初は離乳食の直後に乗せてしまったので、それが原因かと思い、次に乗せる時は離乳食のあと、1時間昼寝をさせてから乗せましたが、それでも吐いてしまいました。3回目は、5分も走らないうちから吐いてしまいました。

車以外では元気で機嫌も良く、ミルクも離乳食もしっかり食べてるのですが、これって車酔いでしょうか?それとも他に何か胃腸の病気とかでしょうか?

コメント

うちの娘も全く同じです。
1度目は大量に嘔吐したのでびっくりしました。
車酔いかどうかはわかりませんが、日中1番気温の高い時に出掛けてたので、もしかしたらエアコンつけていても暑くて吐いてしまったのかな?と思って、夕方になるべく出かけるようにしました。
そしたら吐かなくなりました!
どうしても夕方が無理な場合は冷房ガンガンでサンシェードもして、冷感のタオルケットとか保冷剤を厚手のタオルに包んだものを持参しました。
一応週明けに受診してみようとは思ってますが💦

• とみー

とみー

確かにうちも暑い時間だったので、それが原因かもしれません💦
    しばらくは乗せないつもりですが、どうしても乗せないと行けない場合は、あらかじめ車内を冷やしてからにしようと思います(><)

• 7月24日