※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ガーゼの出産準備について、サイズや枚数はどうしたらいいですか?授乳や沐浴時に使うのかな?教えてください。

ガーゼの出産準備について教えてください。どんなサイズのものを何枚ずつ準備しておけばよいでしょうか?ガーゼってどんなときに使うのかいまいちわかっておらず😅授乳時や沐浴時、とにかくいろいろなのかなってイメージしてます。良ければ教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。

コメント

3児ママ

沐浴の時は長いガーゼ、授乳の時は正方形?のガーゼを使ってます👍🏻
沐浴用は2枚ほどあれば十分な気がします☺️
授乳用は赤ちゃんがちょこちょこ飲みだったり母乳が出過ぎるとガーゼベタベタで授乳のたびにかえたりするのでとりあえず10枚ぐらいあるといいかなと思います💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます!枚数参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 7月24日
momo

朝顔を拭く時、授乳時、吐き戻し等も、お風呂ぐらいですかね?
いわゆる正方形のを8枚くらい持っていた気がします!
あとは別にガーゼ生地の大人が首にかけられる大きさのを2枚ほど持ってました☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます!赤ちゃん洗顔なんてできないですもんね。枚数参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 7月24日
初めてのママリ

よく西松屋とかで売ってるガーゼで大丈夫ですよ!
だいたい使う時は沐浴時や授乳の時ですかね🤔
今でもお風呂の時はガーゼ使ってます。子供は2歳です😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます!🙇‍♀️

• 7月24日
ままり

お風呂、枕に敷く(吐き戻した時に汚れないように)、背中に当てる(汗すごいので💦)
それだけでも1日に4枚くらい使うので、余裕もって沢山あると安心だと思いますー‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます!イメージできておらず1日そんなに必要だと思いませんでした!勉強になりました🙇‍♀️

• 7月24日
つい

うちは沐浴布(フェイスタオルくらいの長いガーゼ)を一人当たり3枚、普通のガーゼハンカチは10枚用意しました!

沐浴布は沐浴と、あせも予防やお風呂に入れない日(発熱など)に体拭くために使いました☺️
ガーゼハンカチは、ミルクの時に首に挟んでおいてお口からこぼれたミルクで洋服が濡れないようにしてました😀
あとはお口拭いたり、汗拭いたり…沐浴時も沐浴布はお腹に掛けておいて、ハンカチで泡をぬぐったりしました😊
今は朝顔を拭くのに使ってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます!なるほど。お熱出たときも使いますね!ミルクの時につかうって具体的によくわかってませんでした~すごく勉強になりました🙇‍♀️

• 7月24日
そうくんママ

沐浴用の長いガーゼはいらない派です😊
母が姪っ子たち孫を4人沐浴してくれていて、そのときに
着てた肌着使えばよいのよと
教えてくれましたー😊
どうせ洗いますしねー。
産院の看護士さんも同じこと言ってましたよ。
ハンカチサイズのガーゼが
4.5枚セットくらいで売ってるので2セットあればいいと思いますよー😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます!沐浴時に肌着を使う方法知りませんでした!😲

• 7月24日