※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せな
妊娠・出産

妊娠初期で、恥ずかしいことなんですがどうしてもタバコがやめられません。みなさんの中に喫煙者いますでしょうか?(><)

妊娠初期で、恥ずかしいことなんですがどうしてもタバコがやめられません。
みなさんの中に喫煙者いますでしょうか?(><)

コメント

ママリ

私ではないですが、
妹がそうでしたよ〜。
でも、エコー見て人の形になってるのを見てから、
吸えなくなったと言って辞めてました🙆‍♀️

• せな

せな

コメントありがとうございます。
    やめたい気持ちは山々なんですが😭

• 7月24日

赤ちゃんの為と思ってもタバコは中々辞められないですよね😭💦
批判はしませんが、妊娠中、授乳中も紙タバコ吸ってる友達の子供は低体重で生まれ、アレルギーだらけでした😭💦

お母さんの強い意志のみです❣️
タバコは紙タバコですか❓😭

• せな

せな

それをきくと怖くなってきました😢
    紙タバコです。

• 7月24日
はじめてのママリ(28)

1人目2人目はすぐやめれたんですが3人目が変に妊娠に慣れみたいなものが出てしまいエコーでちゃんと姿を確認できる7週ごろまで吸っちゃってました( ; ; )
エコーでちゃんと見れてから+ちょうど匂いが気持ち悪くなってきてやめれました😭

• せな

せな

匂いつわりでやめれたらやめたいです😢

• 7月24日

上の子の時も下の子の時も喫煙者でした。中々辞めれないですよね😭

• せな

せな

中々辞められないです😢
    お子さんたちには特に影響はなかったですか??

• 7月24日

退会ユーザー

特に影響はありませんでした
    結果論でした語れませんが
    私の友達私も喫煙者で妊娠してましたがどっちも健康体で産まれてますが
    せなさんのお子さんが健康で産まれる可能性はタバコを吸ってれば0では無いので
    罪悪感があるのでしたら辞めた方がいいかもしれませんが
    やめろ!と言われて辞めれたらこっちも苦労しないわ。って思っちゃうんですよね😭
    悪阻などで辞めれたら1番ですね😭

• 7月24日
もうふ

100%やめる事は出来ず、喧嘩後には喫煙してしまいました。
でも、自分の喫煙によって子どもに障害などがあれば子どもの一生を左右されます。一生負い目を感じることになるだろうし、可愛い我が子に何かあれば後悔が凄まじいと思います…
毎日のように吸ってしまうのであれば母子医療センターや禁煙外来などで相談したほうがいいと思います…

私も二人目が欲しいので、他人事じゃないと思ってコメントさせていただきました。

産後は喫煙後はしばらくミルクにしたりして、息抜きも出来ますから
禁煙の方向で頑張りましょう!

39110

その人の考え方で色んな人がいるので否定はしないですが…辞めたいお気持ちが少しでもあるなら辞めた方がいいと思います。

もちろん喫煙者でも何も問題なく産まれてる子もいるかと思いますが、結果論ですので自分の子供がどうかは分かりません。
喫煙する事でのリスクを理解されているのであれば、命の問題なので、よく考えた方がいいと思います。
タバコは百害あって一利なしです。

友達は妊娠中タバコを吸っていた事を後悔していました。妊娠中は大丈夫な人もたくさんいるんだし、辞めろと言われて反発したり、軽く考えていたようですが、結果的に子供に影響があったので。
後悔しても遅いですよね。

初めてのママリ🔰

陣痛きて病院いくまで結局辞めれなかったです😞
今思うとすごいアホでした。。。出産してカンガルーケアして初乳飲ましたときに今までごめんなさいってなりました😞あと友達が煙草吸いながら母乳あげてて子供が気管支炎かな?になったり新生児なのに身体中に管だらけになってて可哀想でした😞煙草が原因かはわからないですけど🥵
チェーンスモーカーで1日2箱吸ってましたけど辞めれたので大丈夫です!

ず

フライングで4wで分かってたけど
結局辞めたのは5wでした🙄
産まれてくる子に何かあったら…後悔は絶対すると思ったのでタバコ捨てて旦那には外で吸ってもらう用にしました。
すぐつわり始まってくれたから助かりましたが🥺
友達は結局辞められなくてずっと吸ってて早産だし体弱いし発達めちゃくちゃ遅いです。
もし障害とか持って生まれても後悔しないなら吸っててもいいと思いますよー!
ただ後悔するのであれば、たった数ヶ月辞められると思います😀

りな

お腹の中で煙にまみれてる赤ちゃん想像してみてください。逃げれるところもなくてただただくるしんでいる自分の赤ちゃん‥その苦しめている原因は自分だと思ったらどうでしょうか。

母体から来る酸素にタバコのせいで酸素入ってなかったらとっても苦しいと思います。

きみー

気持ち分かります!なかなか辞められないですよね😫
私は上2人の時は本数減らして隠れて吸ってました。2人とも低体重でした…
今回も1日1本だけ…と罪悪感と共に吸ってます😫

Sheeta

私ではないですが私の父親が喫煙者です。
私自身が吸わないので今は匂いつわりで苦しい思いをしてます😭

私は吸ったことないのでわかりませんが、YouTubeでタバコ 赤ちゃんを検索してみて下さい
凄く苦しそうです( i _ i )

ブルブル

私も2人とも妊娠発覚まで喫煙者でしたが、子どもに何かあれば怖いので、すぐに辞めました。

それが原因かわからないですが
友達の子は、超低身長に喘息持ちです。
5歳でも、3歳2歳並みの身長です😅

はじめてのママリ🔰

口唇口蓋裂になると思います💦💦

ままり

自分が産まれる前、母親が妊娠中喫煙していたの知ったらドン引きしませんか?
お腹のお子さんが女の子で将来同じ立場になったらあなたの事ドン引きしませんか?
私は喫煙者では無いんですが、妊娠初期に流産してます。
喫煙者じゃなくても流産する事あるんですよ。
子供達初期から切迫早産で上の子の時は入院もしてました。
24時間ずっと点滴生活、ベッドから動くの基本禁止、シャワーは許可が出た時など2日に一回、点滴ずっと付けていると針さしてる部分激痛になるんです。
そして反対側に刺す。
刺す場所無くなれば手の甲に。(これ痛かったです。)
喫煙していると👆🏼になる可能性もありますし、それ以上にもなります。
下手したらあなたの命も危ないです。
結果母子共に健康とか話してる人を信じず、望んだ妊娠であれば、産まれる前から虐待してると考えて、禁煙頑張ってください。

知り合いは辞められずに胎盤剝離になり母子共に危険な状態になってましたよ。
低体重児で生まれ今は喘息持ちらしいです😓

ママリ

居たらどうなんですか??

もし周りに、
ちょっとくらい大丈夫だよと言ったり
特に何も言わない人が居たら、
それはひとごとだからです。

タバコと飲酒だけは本当に
赤ちゃんに有害です。

喫煙を続けたらどんな影響があるのかコウノドリのドラマでやっていましたよ!赤ちゃんの顔も少し変形するみたいです。常位胎盤早期剥離が起こりやすくなり、赤ちゃんが産まれる前に亡くなるリスクが上がります。私も妊娠前はタバコ吸っていたのでお気持ち分かります😊今すぐお酒飲みたいなとか思いますが、たった10ヶ月の我慢です。一生吸えないわけではないので赤ちゃんと母体の安全の為に グッと頑張りましょう😭✊🏻

ゆん

1人目妊娠時、臨月まで辞めれなかったです💦
産まれてきてすぐ、聴覚、心臓雑音で引っかかり、凄く自分を責めました💦
結果的に、心臓雑音はなくなり
聴覚は、難聴と言われましたが詳しく調べて見ると、生まれつき中耳炎?のような感じでチューブを入れる手術をしました😅
今では、何事もなく大きくなりましたが😌
実際原因が煙草だったのかは
正直分かりませんが💦

そんな事があったので2人目妊娠した時は、すぐに辞めれました😅

長文失礼致しました🙇‍♂️