※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

今の歳でしか見れない可愛い子供たちの運動会、発表会、遠足、授業参観…

今の歳でしか見れない可愛い子供たちの運動会、発表会、遠足、授業参観、卒園式、謝恩会、入学式、全部潰されたのに。
毎日超濃厚接触の親子の触れ合い行事ですら現在進行形で制限されてるのに、異国の赤の他人同士のスポーツ大会なんて、微塵も興味ないです。
もう怒りや憎しみや呆れを通り越して、どうでもいい。勝手にやってれば、て思う。
元々スポーツで感動したり、勇気を貰ったり、応援した事がないので、心底どうでもいいです。
わたしはただ、自分の子供たちの一生に一度の晴れ舞台が見たかった。
お子さんお持ちの方々、同じお気持ちの方いらっしゃいますか?

コメント

芝黒

同じ気持ちですよー🤤
昔からちょっと冷めてるのかスポーツ観戦で感動とか燃えるとかなくて、オリンピックもサッカーも一度も見ないで過ごしてきたのですが😅
選手の方が人生かけて練習してのぞんでいるのかもしれないですが、
私にしては自分の子供の行事の方が大事だし、潰れに潰れ続けている中オリンピックはやってるとかざっけんな状態で仕方ないです😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も元々冷めてます😅ほんと興味なくって。
    自分の子供や同じクラスの子達の活躍のほうが何倍も感動します。。

    • 7月24日
5108

オリンピック、やるやらないの判断はどれをとっても悲しむ人がいるってことですよね、、またこれを機に何か色々失くすんではないかという心配もあります、、オリンピック終わった後政府の考えも何か変わるとは思えないしもうちょっとリーダーシップを発揮してくれれば開催されてももうちょっとこのモヤモヤ感はなかったかもしれません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんなに子供たちが我慢して犠牲になってるのに、自分たちさえよければいいと思ってる大人が政治を牛耳っている事がもう終わってると思います😓

    • 7月24日
saiya

我が家も興味ないです。
が、もう始まっちゃいましたので、無事に終われば良いなとは思っています。
大人は自由にして、子供は我慢してばかりなのは納得出来ないですよね。
今更ですが、大人はGoToとかせずに、子供らだけでも修学旅行とかさせてあげても良かったのに…。大人以上に『今』が大切な時ですもんね。現役で子育てしてない人達が政治をしてるので、どれだけ貴重な一年かも分からないのでしょう。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供にとっての1年。本当に貴重だし、あっという間だし、今しか見れない姿だったのに😢子供の行事がほぼ中止になった事が悔しくてたまりません😭

    • 7月24日
はなの

ほんとにその通りだと思います。

「選手にとっては出場したという事実や活躍によって今後の人生変わる」「仕事と同じ。発表会とは全く次元の違う話。」
などの意見も見ましたが、世界的に多くの人が倒産や解雇に見舞われているこの状況で、なんで特別扱いなのか。皆仕事失ってるんだから、あなた方も我慢しなさいよ、って思います。

せっかくの自国開催だしなーもう生きてる間はないだろうなと、開会式くらいは息子の社会勉強のためにも説明しながら観てみようと観てみたら、、、

密ではしゃぐ選手たち
マスク外す選手

に、イラッとしました😅

元々は様々なスポーツ応援に熱入れているタイプな私でさえ、今じゃないでしょ、って感じています😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか⁉️有り得ないですね…
    子供たちが炎天下の中、マスク着用で重いランドセル背負って顔真っ赤にして帰ってくるの知らないんでしょうね。。

    • 7月24日
  • はなの

    はなの


    ほんとに😩

    ルールブック?では、マスク外したらダメ、ってあったのに、結局罰則もなく、選手村じゃなくホテルに泊まる国もあるし、意味ないですよね。

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供たちにばっかり我慢させて、大人は約束守らずやりたい放題。もう滅茶苦茶ですね😓

    • 7月28日