※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.i.mama
妊娠・出産

上の子がお腹の子の性別を言っているので、旦那に伝えるべきか迷っています。まだ性別は確定しておらず、内緒にしています。確定したらサプライズで伝えようか考え中です。皆さんはお子さんが教えた性別を旦那に伝えますか?

皆さんは上の子が言ってるお腹の子の性別
旦那さんに伝えましたか??

まだ担当医からは
今の週数じゃわからんね〜と
性別は全くなのですが、
ここ最近ずっと上の子は
お腹の子に男の子の名前をつけて
○○くんと呼んでます😂

自分も旦那も男の子希望なので
当たってたらすごい嬉しいのですが
まだ先生から男の子と言われたわけでも
ないのでパパには内緒と
上の子には伝えてます。
ただ自分自身がうずうずして
旦那に教えてあげたい反面
期待させたらいけないと思って
我慢してます😂😂

ちゃんと確定したら
今回はサプライズでケーキでも
しようかなと思いますが
皆さんはお子さんが教えてくれた性別は
旦那さんに伝えますか?
やっぱり確定するまで黙っておいた方が
いいですかね😅??

コメント

はじめてのママリ🔰

先生に言われたわけじゃないなら全く分からないので伝えません😅
上の子らが男の子って言ってるんだよねー!って夫婦の会話として話したりはするかもですが😊

  • r.i.mama

    r.i.mama

    やっぱりそうですよね😂
    旦那はもう男の子がいい!って名前も男の子の名前だけ考えててww
    上の子が考えた名前も候補に入れたいけど逆に期待させてしまいそうで😥
    男の子はわかるの早いってゆうのでもう少し待ってから伝えようと思います!

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子は16週には完全確定しましたよ😊
    性別わかるの楽しみですね(*´꒳`*)

    • 7月24日
  • r.i.mama

    r.i.mama

    そうなんですね!
    上2人は27週まで確定しなかったので楽しみです😆💓
    ありがとうございます!!

    • 7月24日
こるん

上の子がそー言ってるって話は絶対にします😁
うちは元々産まれた時のお楽しみにしてるので性別わからないままなんですが。
実は私は確信もって性別わかってるですが、それは内緒にしておいてます😏
うちも上の子が赤ちゃんできる前にできたらいいねぇって言ってた頃、次の子男の子何の名前にしよーかなぁって突然行ってきたのでビックリでした。もちろん子供もそんなことは知らず。ってことありましたよ🤣
夫婦の会話が膨らむ話は共有した方が楽しいですよね😁

  • r.i.mama

    r.i.mama

    確かに会話は膨らみますよね!
    ただ旦那期待しちゃわないかこれで女の子確定だったらどうしようってゆう不安が大きくて😂😂
    確定じゃなくてもいいから男の子かもってゆって〜って毎回診察の時に思いますww
    上の子がパパの前で口滑らせたらもういいやってなりそうですけど😂

    • 7月24日
  • こるん

    こるん

    期待はきっと勝手にしてると思うので、まぁ子供が言ってるだけだからわからないけど、そーならすごいねぇ!ってくらいで話したらいいんじゃないですか?😁
    産まれるまでわからないのも産む楽しみ増えるのでかなり楽しいですよ。
    うちは逆に男、男続いてて、姉の子も男、男続いてたので、お腹にいる間からまた男の子って言われるのが可哀想で。
    産まれたらどっちでも間違いなく嬉しいのに、ってなって3人目以降聞かない方式にしました🤣

    • 7月24日
  • r.i.mama

    r.i.mama

    確かにそうですね!
    うちも2人とも女で母には女の子しか産まれそうにないって言われてるので、決めつけてほしくないとは思いますねw
    自分も聞かない方式でやってみようかな😂😂
    名前は両方考えて産むってことですよね!

    • 7月24日
  • こるん

    こるん

    そーなんですよ。
    そんなこと私が1番感じてる!ってなりますよね🤣

    名前両方考えてです👍
    それもそれで楽しいですよ😆
    双子の時は4つ名前考えれないので教えてもらいましたが、1人は確定。もう1人微妙ってなったので3つ考えてました🤣

    うちは上から男なら女ならってゆー繋がりある名前なので候補少ないんですが😅

    • 7月24日
  • r.i.mama

    r.i.mama

    そうなんですよね😂😂
    プレッシャーをかけるな!っていいたくなりますw

    双子ちゃん羨ましい!!
    考えるのも結構たのしいですよね😁
    うちの場合はほぼ主導権旦那なので本人が納得しない限り全く決まらないですがww

    アドバイスありがとうございます😆💓

    • 7月24日