※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
imama
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が抱っこひもやベビーカー、チャイルドシートが嫌いで、出かけるのが大変。同じ経験の方、対策を教えてください。

生後8ヶ月の男の子がいます(o'ω'o)

うちの子は抱っこ紐、ベビーカー、チャイルドシートが嫌いです(笑)
眠いときや使用して5分程なら大丈夫なんですが次第にぐずり泣きます。

なので出かけるのが大変なんですが、同じような方いますか?又、どの様な対策とってますか?(>_<)

抱っこは大好きなので、泣いたら抱っこに切り替えるんですが重いし荷物持てなくなるしで、なんか良い対策ないかなーって思ってます(T ^ T)

コメント

三児ママ♡

育児お疲れ様です♡
うちの上の子二人ともそんな感じでした(›´-`‹ )抱っこ紐も、ベビーカーも、チャイルドシートも。
結果、抱っこ紐の外側に向けての抱っこは大丈夫なことに気づきました!我が家はかも知れませんが、1度やって見てください( *´꒳`* )参考までに♡

• imama

imama

ありがとうございます♡
    今エルゴ使ってるんですけど、その前がベビービョルンの腰ベルトついてないやつを使用してて、外側に向けて抱っこした時は確かに機嫌良かったです(>_<)
    新しいの買おうか検討してみます(笑)

• 9月20日
ささみさん

ベビーカーA型じゃないと出来ないですが対面にしてもだめですか?
息子も6ヶ月の頃ベビーカーで泣くようになって、対面にしたら喜ぶ事に気付き、慣れると対面じゃなくても乗ってられるようになりました(^-^)
抱っこ紐は前抱っこでも嫌がりますか(´・ω・`)?

• imama

imama

対面もダメです(>_<)
    そもそも乗せようとした時点で体を仰け反るんです(꒦ິ⌑꒦ີ)笑
    抱っこひもは確かに前抱っこの時は機嫌良かったんですが、ベビービョルンの腰紐ついてないやつなので肩が辛くエルゴにしたんですけど、最初から前抱っこできる腰紐つきの抱っこひもにすれば良かったと今後悔してます(꒦ິ⌑꒦ີ)笑

• 9月20日
happyhappy

全く同じです❗笑
21日で8ヶ月ですが、ベビーカー乗ったとたんヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァー
チャイルドシートもヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ
抱っこ紐もヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ
です😂
ですが!
抱っこ紐は外向き(前向き抱っこ)がかなりハマっており、出掛ける時は必ず前向き抱っこでスタートして、眠くなるころに対面にしてゆらゆら歩きながら出先で寝かせてます♪
チャイルドシート、ベビーカーは抱っこされるまで泣いてるので乗せてません😂チャイルドシートは本当は乗せないと違反なのですが、かなりしぶとくて絶対に泣き止まないので抱っこしてます😂寝たらチャイルドシートに乗せて寝かせてます😂😂本当はダメなんですよね...😱
ベビーカーなんて10回も乗ったかなって感じです😱新品じゃないのでまー諦めてます笑
荷物置きには良いですが、かなり邪魔くさい😂デパートで借りれるし抱っこ紐で大丈夫なので抱っこ紐にしてます😂
荷物は持てるものしか買ってません😂😂😂
欲しいものがあるときは夫がいるときに買ってます😅
大人しく乗りこなすお子さんが本当羨ましいです😱

• imama

imama

うち16日生まれなので5日違いですね♡
    ギャァァァってなるの本当一緒です(笑)
    やっぱりみなさん仰る通り前抱っこはベストなんですね(>_<)♡
    チャイルドシート旦那や実母など運転手がいる時は、うちも後ろでひたすら抱っこしてます(>_<)ダメって分かってるんですがもうこればっかりは(笑)
    私が運転の時は抱っこするまで永遠に泣き続けてるので、出かける時は公共の乗り物使った方が良いのか悩みますが、抱っこ紐もベビーカーもだめってなるとひたすら抱っこでお出かけはしんどい!って思って結局車使っちゃうんですよねー。
    せめてどれか1つくらい泣かずにいてくれれば、、、って思います(>_<)笑

• 9月20日
  • happyhappy

happyhappy

全く同じです!!!🙌笑
    うちの子?ってくらい😍笑
    回りに同じような子を持つ親がいないので、全然共感できないし「うちだけ...?」と孤独感というかなんかどこにも相談出来ないし悩み打ち明けられずひたすら抱えてる感じでツラいんですよねー😵😵😵

私も運転手いるときはひたすら抱っこです!
    車は楽だし、他の人に泣き声聞こえることもないし良いですよね!
    そのうち泣かなくなってくれる事を願うばかりですよね😵
    あきらめて大人しく乗ってくれりゃーいいのに、まだ理解出来ないお年頃なのかな?って思いますよね😂

あと、うちは離乳食の椅子も嫌いみたいです笑
    歩行器だけは大好きです💡笑
    前向き抱っこはしたことありますか?😊

• 9月21日
  • imama

imama

そーなんですよ(>_<)
    周りに話しても、うちはそーゆー経験ないからな〜とか、その内慣れてくれるんじゃない?とかとか(笑)
    本当周りの子はみんな泣かないんで、羨ましいです(笑)

うちも離乳食の椅子嫌がります(笑)
    歩行器まだ乗せたことないんですけどレインフォレストのジャンパルーって歩行器の形したピョンピョン跳ねて遊ぶやつは大好きでめっちゃ笑顔になるんですww
    本当そっくりですね(´ω`)

前抱っこは新生児から4カ月くらいまでの時に腰紐ついてないベビービョルン使ってたのでその時はよくやってました!
    その時は抱っこ紐で泣く事は確かに少なくて前向き抱っこなら、大丈夫かもしれないですね(>_<)今エルゴなんでできないから新しいの買おうかちょっと悩んでます(笑)

てかプロフィール見させて貰ったのですが、子供同士も同い年ですが、私たちも同い年ですかね(´ω`)笑
    平成1年の1月なんですけど同い年か1つ上ですか?😄

• 9月21日

happyhappy

そーなんですよね!😱
    支援で知り合った方から「今度ご飯行きましょ』って誘われても、100%大人しくしてないし騒いでゴタゴタになるのか分かるので行きたくなくて😂笑
    似てますね😂
    K8mamaさんが近くにいたらな~😂😂笑
    1988年生まれですよ🙌
    1989年1月ってことですか?😍だとしたら同じかもですね!(頭悪くて数えられない笑)

あのピョンピョン跳ねるやつ楽しそうですよね!😍
    うちは歩行器でピョンピョンしてますよ😂笑

私もエルゴ買ってあったんですが、対面すると暴れて前向きたがるのでAmazonで3,000円でヒップシートキャリアってゆー種類の抱っこ紐を買いました😂
    色々使い勝手よくて私も息子も気に入ってます!🙌
    お出掛けが苦痛じゃなくなりました😉もし違うの買う予定でしたら検索してみてください😍
    「baby and me」「アイエンジェル」「lanova」で検索したら出てきます😉

• 9月21日

happyhappy

これです🎵笑

• 9月21日
  • imama

imama

分かります(笑)
    うちもご飯行っても椅子に大人しく座ってられないし、飽きやすいのかずーっと同じとこに居れないしで私が疲れるからなんか行きたくなくなりますよね😂w
    ほんと!!よぴたんママさん近くにいたら凄く心強い(笑)
    ちなみにどこ県ですか?うち神奈川です🤗

ヒップシートキャリア見てみたんですが凄く良さそうですね!!
    良い情報ありがとうございます♡(笑)
    肩とか痛くなりにくいですか?(´ω`)

• 9月21日

happyhappy

やー!全く同じです!!!🙌笑
    最近は大人が食べてるときにお菓子あげてると静かな事が分かって外食時はお菓子三昧です😱笑
    離乳食拒否始まって気紛れで食べるときと食べないときあって😂完食すらしません😨笑
    神奈川県なんですね🙌私は東京よりの千葉です🙌インスタやってますかー?😍

ヒップシートキャリアめちゃくちゃいいですよー!🙌
    付ける位置が腰だったり臍より下めに付けると腰がいたくなります😵ウエストでしっかりがっちり巻くととても安定して肩の負担はエルゴよりもなく私は0に近いです‼🙌笑
    3時間以上付けてるとやはり腰が痛いですが😵
    私はエルゴよりもこっちの方が断然好きです🙌買って良かったです🙌しかもこれ腰に巻く椅子みたいになってて(ヒップシート)身体支える布と肩ベルトが取り外し出来ちゃうんです🙌ヒップシートのみでも使えるので2歳くらいなっても使えそうです🎵

• 9月21日
  • imama

imama

間違えてコメント下に書いちゃいました😂

• 9月21日

happyhappy

私も嬉しいです!!😂😂
    インスタやってます!😆
    フォローしたいです😍😍どーやってやるんだろ。。。😵笑

無料レンタルいいですね!🙌🙌🙌🙌
    使ってみて良かったらAmazonでも似たようなの3,000くらいで売ってますよ😆

• 9月22日

happyhappy

今「Amazon lanova」で検索してみたら3,000円よりも安くなってましたよ!😎🙌
    日除け付いてないのと、寝ちゃったら体勢がくねっとなっちゃいますが、私は全然気にせず問題なくつかってます🙌
    インスタ探して見ましたがまだ何も投稿されてないプロフィール写真のない方がいましたが、そうですかね?😆

• 9月22日
  • imama

imama

インスタフォローしました♡
    ID他の方見てたらあれなんで削除しちゃってくださいね😄
    私も消しときます(笑)

わぁ!これですね😄安すぎる♡
    ありがとうございます\(^ω^\)( /^ω^)/
    旦那に相談して買っちゃおうかな(笑)

• 9月22日

happyhappy

ありがとうございます😆😆来ました来ました😆
    可愛いママさんでびっくりです~💕😍笑

うちも1ヶ月悩んで色々サイト見てました😵試着もできなかったので思いきってこの安いのをダメもとで買いましたが、めっちゃよくて大満足ですよ🙌
    安いからダメでもいいかなって感じだったんでエルゴより私は好きです🙌笑
    ちなみに五反田のTOCってビルの5階にbabyandmeのお店がありますよ🎵
    お高めですがね😂

• 9月22日
  • imama

imama

そんな😂むかしむかしの写メなんで今は全然ですよ(笑)
    ままりでこんな仲良くお話できたの初めてなんで本当嬉しいです♡

試着できないと不安ですよね😂
    でも3000円で良いのが買えるのはかなりお得ですよね!エルゴ持ってるから尚更高いのは悩んじゃいますし(笑)
    でもエルゴ嫌がるし普通の抱っこ疲れるし、、、(>_<)笑
    五反田に店舗あるんですね!
    いやーー♡本当良い情報、色々ありがとうございます\(^ω^\)( /^ω^)/

• 9月22日

happyhappy

私もです!😆
    同じような悩みを持つ方がいて嬉しいし沢山共感出来ます😆それだけでも救われる思いです😂

そーなんですよ!😱2つ目でエルゴより値段高かったり1万超えたりそれ近くするのはさすがに買えなくて😅
    五反田TOCってとこ赤ちゃん本舗、UNIQLOのベビーもあるのでなかなか楽しいですよ✨😉笑

こちらこそ🙌色々お話出来て嬉しいです!😆😆

• 9月23日
オコジョ

うちも同じで、この前同じことを質問してました(T_T)笑
だんだん重たくなってきたので抱っこ紐も大変ですよね(T_T)
チャイルドシートはYouTubeで赤ちゃん泣き止み動画を見せたら泣き止みましたが、動画に頼るのもなぁー。。とおもってます(^^;
ベビーカーはおもちゃ付けてもダメなので、もう荷物に乗ってもらってます( ´∵`)
ベビーカーやチャイルドシートに乗ってるといつの間にか寝ちゃうって子がうらやましいです(›´ω`‹ )
やっぱり新生児の時から乗せてないとダメなんですかね??それとも苦手な子は新生児の頃から慣らしてもダメなんですかね〜(*_*)

• imama

imama

同じ方がいて安心します♡(笑)
    周りはみんな大人しく抱っこひもやベビーカー乗ってるので何故?って不思議ですがみんな特になにもしてないって言うんで個性だと思ってはいるんですが、それにしても大変ですよね(>_<)笑
    ベビーカーうちもおもちゃつけてもダメで荷物置いてます(笑)
    本当、私も疑問だったんですが新生児の頃から慣れさせるべきだったのかどうかって、ずっと考えてました!(笑)
    私自身出かけるのが大好きなんですけど、夫や実母などが一緒じゃないと疲れた時に抱っこを代わってもらえない不安があり外に出るのもためらう事が多々増えてきました(笑)

• 9月20日
imama

えっ!!うちもお菓子食べると静かになるからあげてます😂(笑)
共感しまくりでなんか嬉しくなってきました(笑)
インスタやってますよ🤗でもやり方全然わかんなくて見る専門になってます😲(笑)
インスタやってますか?

なるほど!!肩の負担ないの最高です!(笑)アイエンジェルのが無料レンタルあるって載ってたので早速申し込みしました♡(笑)
いやー😂本当ありがとうございます♡
使うのが楽しみです🤗