※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが、ミルクを3回飲んでいますが、朝はあまり飲まず、おやつと寝る前に飲むことが悩みです。どう減らせばいいでしょうか?

ここからミルクどう減らしますか?

11ヶ月になったばかり、1日100×3回飲ませてます。
朝食後、おやつ、寝る前の3回です。

朝はミルク欲しがらないのですが5枚切り食パン耳無しで半分とバナナヨーグルト位しか食べないので、ミルクもまだあげてます。

そんなにミルクに執着無いのでどこでもやめられそうです😂

おやつのミルクが4時、夕飯6時、寝る前のミルク8時と畳み掛ける様になってしまうのも悩みです😱

コメント

おやつはミルク以外あげてないのでしょうか?
ミルクの代わりに普通におやつあげても良いと思います🙌✨
朝も欲しがらないなら別にあげる必要ないかなと思います!
パン半分とバナナとヨーグルト半分食べてたら十分だと思いますよ〜

つい

うちの双子が卒ミした時と似てます✨
昼夜ご飯しっかり食べれてるなら、私ならまず夕飯後を無くして、おやつのミルクを補食に置き換えるとこから始めます☺️

朝ご飯の量も少なめではあるものの、すごく足りない感じでもないと思います。なので欲しがらないなら朝も無理にあげなくて良いかなと。とりあえず夕飯後とおやつをなくしてみて少し様子見てから朝、夜中お腹空くのは可哀想なので、寝る前を1番最後…って感じにしました😊

おもち

まずは100を80にしてみてはどうですか?
寝る前はまだ欲しがりそうなら
あさ、おやつの時間はどんどん減らして
おしまいにしちゃってもいいかなぁと!!!