※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食をあまり食べない場合、フォロミを取り入れるべきか相談中です。現在のスケジュールとフォロミの摂取タイミングについてアドバイスを求めています。

【フォロミ飲ませるべきでしょうか?】
ママリの記事で、9ヶ月くらいからフォロミを飲ませた方がいいと目にしました。
離乳食はあまり食べてくれません。
夜は好物のみをあげているのでまあまあ食べてくれますが、朝昼はほとんど食べません。
(昨日だと、一回目スプーン3口、二回目70g、三回目180gでした)
ミルクと離乳食では鉄分が不足するとのことですが、離乳食をあまり食べてくれない子も、どこかでフォロミを取り入れるべきなのでしょうか?
今のスケジュールは、

5:00 起床
6:00 ミルク
10:00 離乳食+ミルク
14:00 離乳食+ミルク
18:00 離乳食+ミルク
19:00 お風呂
20:30 就寝
22:00 ミルク

という感じです。
離乳食後のミルクをフォロミに変更する、
または6:00と22:00のミルクをフォロミに変更する
などした方がよいのでしょうか?😣💦

コメント

うちは離乳食のあとは、フォロミで寝る前と朝は普通のミルクって感じで上の子の時は分けてました!

下の子は1歳まで普通のミルクでしたよ😊

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    離乳食あまりたべないので、もう少しミルクで様子見てみようかなと思います🥰

• 7月24日
na0

フォロミはサプリみたいなものなので、食事がしっかりとれてないならミルクで大丈夫ですよ😊
うちも最近やっと食事が安定してきたので、ミルク辞める所です💦

• ママリ

ママリ

サプリみたいなもの、とても分かりやすい例えありがとうございます!
    まだミルクで様子見てみようと思います🥰
    ありがとうございました!

• 7月24日
ぴよ

今はまだミルクでいいと思います😌
今後ミルクがなくなって買い足す時にフォロミにするのも1つの手かな、と思います😌
ミルクとフォロミは成分が違うので…

• ママリ

ママリ

次に買い足す時に、味見がてら?ひとつ買ってみようかなと思います✨
    基本的にまだミルクにしようと思います!
    ありがとうございました🥰

• 7月24日