※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
お出かけ

海水浴の時のテントの砂、泥対策について教えて下さい!今年初めて子供と…

海水浴の時のテントの砂、泥対策について教えて下さい!

今年初めて子供と2人で海水浴に行きました。
テントも準備して、中にテントより小さいサイズのレジャーシートをしいていました。
こまめに休憩しようと思い、テントに入る前に足とサンダルの砂を洗い流してから入っていたつもりでしたが、最終的にはテント内は海水と砂で泥が付いてました😅

私自体海に入るのは子供の時ぶりなので、えっ!海ってこんなに砂だらけになるんだっけ⁈😱という感じで、帰った後のテント洗い、水着やタオルを砂を落としてからの洗濯など、大変さにビックリしてます😅

無料の簡易シャワーがあったので、そこの近くを場所取りして全部洗い流してから入れば良かったのかな?🤔

皆さんの海水浴での砂対策教えて下さい!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ここみつ

正直砂はしょうがないと思ってます!
洗い流して拭いてから入っても濡れた砂はないにしても砂埃は舞ってるので結局砂はテントの中やかばんなどに入ります。
なので特段対策せず砂と仲良くしてます。笑

• まぁちゃん

まぁちゃん

砂と仲良く!😆その発想はありませんでした!
    そう言われてみれば、砂浜ありきの海水浴ですもんね。
    私も砂と仲良くしてみようと思います!
    アドバイスありがとうございます😊

• 7月24日