※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

女性の息子がイヤイヤ期に入り、旦那が厳しい態度を取り、出ていけとまで言う。息子は理解してくれるが、旦那は話さずイライラする。

息子がついに本格的なイヤイヤ期に突入した模様・・・。
ちょっとの事で泣くしひっくり返るし泣き叫ぶ😂

そしたら旦那が「ママが変に甘やかしてるからワガママ」「ママと息子は自分勝手過ぎる」「うるさい!」「テレビが聞こえない」「それやったの自分だから自業自得」などなど色々いいます。
極めつけはそれにイライラした時に私に言った「出ていけ」です。
腹立たしい!
うちの子はちょっと激しいとは思うけど話せばわかってくれることの方が多いのに旦那はやらないしイライラする!

コメント

ze

甘やかして我儘はないですよね、、
まだ小さいし、、
ほんと、テレビなんて聞こえないからつけないし、自分でして自分で泣くのも当たり前だし、旦那が面倒みて、旦那が出て行けば?ってなりますよね!
2歳からパワーアップしてイヤイヤ激しいので、普通と思いますよ!酷い子は1時間以上泣いたりとかなので、、

• ちー

ちー

コメントありがとうございます!
    テレビくらい別の部屋で見ればいいのにーって思います笑
    これからもっと・・・と考えると今は負けられないですね😂

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

わかります~うちの子も毎日泣き叫んでます😅👍

育て方を批判されてるみたいで嫌ですね💦
子供それぞれ個性あると思います😓
私は義理実家に遊びに行ってるときに娘がぐずりだし、それを見た義理父が「育て方の問題よ」と言ってきて殺意わきました🙂
ろくに子育てしたことないくせに口出しするなと👍

変に口だししないで落ち着くまで一緒に待つとか、落ち着く声掛けするとかやって欲しいですよね💦

• ちー

ちー

それは殺意湧きますよね!
    何か考えて発言するとかして欲しいですよね!💦

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

うちも本格的なイヤイヤ期に入りました!
気に入らないとすぐ泣くし騒ぐし酷いです💦
理不尽すぎます🤣

• ちー

ちー

本当に理不尽ですよね😂😂
    おやつを食べちゃって無くなったとかでも泣くらしいですね🤣

• 7月24日
小チビママ

イヤイヤ期、たいへんですよね💦
毎日、イヤイヤ期MAXを更新しています。

通っている小児針の先生に相談をしたら「小さなクレーマーだと思えば気持ちが楽になるよ」って言われてからは、イライラが少し減りました(笑)

• ちー

ちー

コメントありがとうございます!
    小さなクレーマーって可愛い例えですね🤣
    それなら乗り切れそうです🤣

• 7月24日