※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

キッチン下の収納が臭い。排水溝かわからない。管理会社に相談した方がいいですか?

賃貸のアパートに引っ越してきて1ヶ月が経ちました。
引っ越してきた時からキッチン下の収納のところの匂いが気になります。
排水溝が臭いのかよくわかりませんが、排水溝を綺麗にする薬をやったりすると少し匂いがましになります。
でもまたすぐ臭くなる…
この場合どうすればいいんですかね?
管理会社に電話して排水溝見てもらうのか…?
賃貸に住むのが初めてでよくわかりません…

コメント

(^^)

引っ越ししてすぐそんな臭いしてたなら私ならとりあえず管理会社に言ってみます✨

ゆき

うちも、昨年、賃貸アパート築30くらい?に引っ越したとき、同じことありました。
キッチン下(シンク下)の収納を開けるとなんか臭い
排水口?と思って、パイプユニッシュやら、掃除、収納に生ゴミ用の消臭スプレー撒くなど色々しても、一向に改善されず、、、入居後すぐだったので管理会社へ連絡したら、すぐ対応してくれました。
我が家の場合は、排水管?に長年の脂などによるヘドロ汚れみたいなの溜まってたようで。収納内にあった?排水管取り替えてもらい解決しました。水道屋さんが排水管取り替えてくれたのですが、賃貸などは排水管細いので、汚れ溜まりやすいそうです。時々、シンクにお湯張って、それを一気に流すと汚れ掃除、つまり予防になると教えてもらいました
まだ入居して日も浅いので、ここへ書かれたのと同じ内容でそ管理会社さんへ相談すれば対応してもらえる可能性あります
全く同じ悩みだったのでコメントしました。参考になれば🙏