※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アチャモ
雑談・つぶやき

子どもがいたら夜遊んだらダメなんですかね〜?こないだ、夜遊びに行った…

子どもがいたら夜遊んだらダメなんですかね〜?
こないだ、夜遊びに行ったときにーみたいな話を職場でしたら
子どもいるのに…的な感じで引かれた。
遊びにといっても店がちゃんと開いてる時間のみだし21時には帰ってたし。
夜出たのも下の子生まれてから初。
そんなだめなのかなー。
たまには飲みに行ったりしないとわたしはむりですわw

コメント

ママリ

子ども連れて夜遊びに行くとか、子どもたち置いてとかなら問題ですが、ちゃんと見てくれる保護者いるなら全然良いと思いますよ!
パパだけ飲みに行っていいとか意味分かんないです😇


私の職場はわりと理解ある気がします🤔
今はまだ育休中だしコロナだしととくに行く予定はないですが、仕事復帰したら、同僚とかとたまには飲みたいです😉✨

  • アチャモ

    アチャモ

    子どもたち置いてとか、連れてはありえないですよね!
    旦那にお願いしてました(ぐずりまくり、二度と2人ともは見れないと言われましたが←笑笑💔)
    飲みに行くのが好きだったので、かなり我慢してるので…
    理解ある職場でいいですね🥺💕

    • 7月23日
りい

さすがにバーとかに連れてくのはダメですが
ご飯とか全然連れて行きます、
旦那が仕事帰ってお風呂入ったりすると19時過ぎとかからなので
全然21時とかになっちゃいます😅

飲みまわって放置するわけでもないし
基本個室のお店選んでますし
そんな人迷惑かけてないと思ってるので、、💭

  • アチャモ

    アチャモ

    遅い時間になる時もありますよね!
    今回は、母親が1人で(家族以外と)夜出かける際の話だったのですが、
    飲み回って子ども放置とかじゃないしいいですよね🥺🌟🌟

    • 7月24日
たろママ

男は子どもがいて夜飲みに行っても何も言われないのに、女側にはえ?って反応する人いますよね〜。
たまに息抜きで常識の範囲内で行く分には全然アリだと思いますよ!
私なんか一度、上の子が3歳の時に職場の女性同僚と朝の3時まで女子会したことありますよ😂

  • アチャモ

    アチャモ

    そうですよねw
    女はだめとか意味わからないですよね…。
    わたしも全然飲みに行きます〜🥳⭐️
    朝の3時まで最高ですね🥺💕💕
    行きたいのにコロナで行けないからストレスが。。🥵

    • 7月24日
ちー

頻繁に夜に遊んだり、子供を放置してるなら、引かれるのは当然だと思いますが、子供達を見てくれる人がいるなり、せめても22時までに帰宅するなら、問題ないと思います。

私も可能なら、夜に遊びたいです〜!