※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ@Hchip
妊活

不妊治療を受けている女性が、病院を変えて悩んでいます。手術や診断があり、次はどこで治療を受けるか迷っています。茨城県でおすすめの病院を教えてください。

去年から不妊のことで検査等しています!
最初は関産婦人科から始まり、頸がん(高度異形成)と診断され、石渡産婦人科でも頸がん(高度異形成)と診断。
手術を勧められ、そこで不妊治療に臨もうと思ってましたがちょっと先生が合わないなと思うことがあり、手術を日赤で受けました(´・_・`)
また、日赤で卵巣嚢腫もあると診断されました。
石渡さんでは何度も卵巣を見てもらっていましたが、そこでは卵巣は異常なしと言われていました。
来年日赤さんで卵巣嚢腫の手術を控えてます。
日赤さんではタイミング悪く不妊治療はやめてしまったそうで、石渡さんは卵巣嚢腫のことで不信感を抱いてしまいました。
ので術後どこで不妊検査、不妊治療をしたらいいのか悩んでおります。
茨城県でどこかいいところがあれば教えてください(._.)

コメント

kcia

上野産婦人科はどうですか?不妊治療でもよく聞くし、友だちなども行ってます(o´罒`o)♡

• ひろ@Hchip

ひろ@Hchip

コメントありがとうございます( ^ω^ )
    よくお話聞く病院ですね!
    いつも混んでますよね(T ^ T)
    キレイだし、食事も美味しいみたいですね(。-_-。)
    姉がそこで産んでるのですが、けっこうおかねが高いそうなのでちょっと悩みます(._.)

• 9月19日
  • kcia

kcia

そうなんですね(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾
    私の妹も通ってますがよーく調べてくれるし、お金はかかりますが治療で注射の時も時間外とかでやってくれるみたいですよ❤︎

• 9月19日
  • ひろ@Hchip

ひろ@Hchip

治療にはお金かかりますよね(._.)
    今年入ってから本当にお金に羽が生えてるなって実感してます(T ^ T)
    出産するのに前金があることが結構びっくりで(ー ー;)
    いい先生だって聞きます(。-_-。)

• 9月19日
ゆうちゃん♡

植野産婦人科に通っていますー!
わたしは結局排卵誘発剤とタイミングしかお世話になりませんでしたが、ステップアップを見込んで植野さんにしましたー!

• ひろ@Hchip

ひろ@Hchip

コメントありがとうございます( ^ω^ )
    そうなんですね!
    技術的にもある病院さんですよね!
    先生とか看護師さんはいい感じですか(._.)?

• 9月19日
  • ゆうちゃん♡

ゆうちゃん♡

先生は日によって違うんですが、予定確認して希望の先生の日に行けば、いつも同じ先生に見てもらうこともできます。
    わたしは院長先生に診てもらっています。
    混んでいるので事務的な感じも受けますが、質問すれば丁寧に教えてくれますよ。
    先生によって治療方針に若干差があるような気がするので、いつも同じ先生の方がいいと思いますー。
    看護師さんは優しく、感じもいいと思いますー!(看護師さん、助産師さん、検査技師さんの区別ついていませんが>_<)

ただ、受付の人が感じ悪いです。

• 9月19日
  • ひろ@Hchip

ひろ@Hchip

先生何人かいますもんね(._.)
    石渡さんも何人もいて、やっぱり同じ先生じゃなきゃ治療法方針が違うので、ちょっとなーって言うのは実感しました(T ^ T)
    できれば同じ先生がいいですよね!

受付の人はどこも感じが悪いんですかね(ー ー;)笑

• 9月20日
  • ゆうちゃん♡

ゆうちゃん♡

同じ先生がいいですよねー!
    ただ、卵の成長具合を見る時とかは2〜3日ごとに病院に行かなきゃだったりして、別に誰でも同じかなーって感じで行ってましたー笑
    ネットで予約できるんですが、混んでて2週間先ぐらいしかできないです>_<
    予約なくても、朝、午後受付前に行くか、診療時間終わり間近に行くと比較的スムーズな気がしますー

• 9月20日

茨城県でいいのは小塙みたいですよ✨

でも、何処の病院でも合う合わないがあるから
なんとも言えないですけど😞

• ひろ@Hchip

ひろ@Hchip

コメントありがとうございます!
    小塙さんも有名ですよね!
    ほんと合う合わないがあると思います(T ^ T)
    病院変えるのも本当にたいへんだしお金もないかかるしで、いい先生に巡り会えないかなと思ってます(._.)

• 9月20日
Umam

私も石渡産婦人科で高度異形成と診断され、手術を勧められましたが、つくば大を紹介してもらいレーザー治療しました。
つくば大の先生が済生会でも診察してるので、子供は石渡で産みましたが、定期検査は済生会でつくば大の先生に診てもらってます。
とても良い先生ですが、不妊治療をやっているかは分かりません。
石渡さんは不妊治療に力を入れてますよね。
私の友達もそこで授かりました。

• ひろ@Hchip

ひろ@Hchip

そうなんですね!
    大きい病院はいろいろと安心なこともありますからね(T ^ T)
    石渡さんで結構強引に手術まで持っていかれそうな感じだったので、ちょっと怖かったです(._.)
    ステップアップするにはいい病院なんですけどね(ー ー;)

• 9月20日
実ィミ

植野さんで友達が出産しました。不妊では有名ですよね(o^^o)私の母は卵巣破裂で、はやかわクリニックに運ばれそこで頸がんの手術もして10年になります。私もそれから、はやかわクリニックに通い、結婚後タイミングなど診てもらい今回授かりました。結婚半年で一度授かり流産、その半年後の妊娠です。他の産婦人科に通ったことがないのでわかりませんが。。。先生は夫婦2人なので毎回先生が違うということはないです。不妊で有名。という病院ではないですが。。。ご参考になれば。。。

• ひろ@Hchip

ひろ@Hchip

遅くなりました(T ^ T)
    お返事ありがとうございます!
    検査もまだ半分しか終わらない状態で頸癌がわかってしまったので、原因がわからないからあれなのですが、ステップアップするのには専門の病院もいいです。
    でも先生がいいところがいいですよね(._.)

• 9月23日
  • 実ィミ

実ィミ

ハヤカワさんは先生が細胞のなんかの資格を持っている先生らしいです。大きい病院には敵わないところもあると思いますが、母はかなりの信頼度です(;^_^A最終的にはどの病院を選んでも相性ですよね。。。いいよ。と言われても合わなければ良くないし。。。
    良い病院に出会えるといいですね(^-^)

• 9月23日
あやまま

植野産婦人科がいいと思います!
知り合いが流産しましたが、先生が優しい言葉をかけてくれて、対応が凄く良かったと言ってました😃

• ひろ@Hchip

ひろ@Hchip

みなさん植野さんって方が多いんですね(T ^ T)
    最近は不妊外来は凄く混んでますよね(._.)
    植野さんはいつも警備員さんいるくらいなのですごい人気ですよね(^^)
    来年になってしまいますが植野さんも頭に入れておきます!

• 9月23日