※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぃーる
お金・保険

旦那の給料明細を見るべきか悩んでいます。web明細で給料以外の支給額や手当金を初めて知りました。

みなさん旦那さんの給料明細って見ていますか?

うちの旦那は明細がwebタイプの物です。
なので私は毎月給料日に振り込まれた金額しか知りません(^◇^;)

この間用事があって明細見たら、支給額や手当金など初めて知る事が多くてちゃんと見ておいたほうが良かったのかな?💦と思いました。

コメント

Flower♡

見てますよー!うちもWebタイプなので旦那が会社でコピーして持って帰って来てます٩(ˊᗜˋ*)

• ふぃーる

ふぃーる

そうなんですね! やっぱり私もコピーしてきてもらうかな〜と思いました(*^^*)

• 9月19日
ちゃんさーママ

私もwebタイプの明細で殆ど見てません^^;
旦那が毎月、今月の給料OO万だったーって教えてくれるので、あとは大体手当ての話もしてくれるので別にいいかーって感じです^^;

我が家の場合、固定費が明確なので、変動費だけ脳内家計簿してるくらいです笑
見てても何かが変わるわけではないので気にしてないです(した方がいいのかな^^;)

• ふぃーる

ふぃーる

同じですね〜!!(*^^*) 私も似たような感じです*
    今まで持ってきたこともないし、見せてとも言ったこともなかったのですが、意外と手当金が多かったり引かれている金額も思ってたより多くてちょっとビックリしました(^O^)そうですよね(^◇^;)私もまさに同じです!笑

• 9月19日
いろは

見てますよ!
ちょうだい!っていいますwww

• ふぃーる

ふぃーる

そうなんですね! やっぱりちゃんと見ないとだめですかね(^◇^;)

• 9月20日
  • いろは

いろは

見た方が全部把握できるとは思いますよー!支給額の話しですが、あたしは家計簿つけてるからわからないと、貯金にあてたり色々降ろす金額わからないので( ̄▽ ̄;)

けど、どれが引かれとるかなとか別に把握してないので、正直支給額しかあんまり見ないですw

• 9月20日
  • ふぃーる

ふぃーる

あー!なるほど〜!確かに家計簿つけて色々計算する時に全額を知ってた方が分かりやすいですね✨

そうなんですね!確かに私も初回は色々みても次第にそうなりです(^◇^;)w

• 9月20日
さるあた

私は見てないですが、旦那が報告してきたりします。
最近めっちゃ引かれてるんだけど…と。
今では毎月これぐらい引かれてるんだろうな?と思って、確認もしませんが旦那も言ってきません。
なので、基本振り込まれた金額しか分かりません。

• さるあた

さるあた

ちなみに、うちもwebタイプの明細です。

• 9月19日
  • ふぃーる

ふぃーる

そうなんですね! 旦那さんが言ってくると大体の予想ができるのでいいですね(*^^*) 隠してるわけではないのですが、特にお互い気にしないので振り込まれただけで安心しちゃってました(^◇^;)笑

• 9月20日
てん

見てますよ〜
開けられもしてない明細が旦那から届きます(笑)

私は結構隅々まで見ます!
たまに知らないもの落ちてたりするので、なんじゃいこれは?って聞いたら社員旅行代でした…
自費の旅行なんていらねーよ💢って叫びたいです。強制参加なので泣くしかないのですが(T_T)

• ふぃーる

ふぃーる

そうなんですね! 未開封ということは旦那様はあまり関心がないんですかね?!

私もこの間見たときはすみずみまで見ました!自分が働いていたときも結構見ていて、何の手当とか引かれてるのが気になってました(*^^*) 確かにそういういらないのありますよね〜💦 見てない方がイラっとしない可能性もありますかね(^◇^;)

• 9月20日