※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が添い乳で寝かせているが、離れるとすぐ泣いて起きる。寝ている間に片付けができない悩み。対処法を教えてください。

添い寝しないと寝てくれない

1歳なりたての子供のママです

うちの子は添い乳で寝かせているのですが、
お昼寝の時も夜中も、わたしが離れると5分たらずで泣いて起きてしまいます
日に日に起きてる時間が長くなる我が子
動きも活発になり、行動範囲も広がり
よく散らかります
それはいいのですが、子が寝てる間にしか片付けができないのに
わたしが離れると起きてしまうのです
どうしたらいいでしょうか。
一時期、3、4時間は寝てくれたりしてたのに
最近また秒で起きるように‥‥

コメント

クッキー

まず.おっぱいをやめさせるのが1番だと思います💦
私の下の子も添い乳で寝てて.おっぱいが離れると探して泣いてを良くしてました💧
私が花粉症で薬を飲むタイミングで強制的に断乳したんですが初めはしんどかったですが1週間くらいしたら朝まで起きずに寝てくれるようになりました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜間断乳ですか?それとも完全に断乳しましたか??😥

    • 7月24日
  • クッキー

    クッキー

    薬を飲んでたのでおっぱいをやめました!
    そこからはミルクをあげてました!
    そして.徐々に回数を減らして寝かしつけで最後は飲ませてましたが1才1ヶ月になって夜も思い切ってやめました☝🏽

    • 7月24日
べみ

娘もそんな時期がありました💦
なんなんでしょうね💦
寝てるはずなのにすぐ気づかれる😅

授乳期に一度と卒乳直後にもう一度ありました。
二度目の時はそのうち寝れるようになるとわかっていたので、寝かしつけと一緒に私も寝れるようにするか、旦那とコソッと交代して必ず誰かが隣にいるようにしていました😃

いくみ

片づけを教えるのは、お子さんの目の前でママリさんが片づける所を見せることから始めるそうですよ。