※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん☻♡
子育て・グッズ

帝王切開の傷跡のテープを剥がすのが怖いです。テープを外した後は何事もなく過ごせるでしょうか?ありがとうございます。

カテゴリ違いならすみません💦
産後1ヶ月半すぎなのですが、帝王切開での出産で
そろそろ傷跡のテープを剥がさないといけない時で、
テープを貼ってたからお風呂にもつかれてたってのもあり
なんだかテープを取るのが怖いんです!!

きっと気の問題だと思うのですが、
帝王切開の方はテープを外した後は
何事もなく過ごせてましたか?

テープは一週間に1度貼り替えてて、
そのテープがなくなれば普通に過ごしてくださいと
言われてるのですが、取る勇気がなくて😅💦💦

回答をお願いします😭🙏

コメント

さぁ

始めはテープの交換も怖いですよね(>_<)

わたしは、半年ぐらい貼っておくと傷が綺麗になるよと言われ、半年ぐらい貼ってました!だんだん貼り方はいい加減になりましたが笑

貼っておいて悪いことはないと思いますよ(*^^*)

にゃおたん

外科の看護師しています。
縫合の傷は、大体が1週間程でくっつきますよ!
その後更に1週間あれば、ほぼ問題ないと思います(^-^)
傷跡がひきつるような感じとか、心配になりますよね(^_^;)
化膿していたり、出血、浸出液などがなければまず大丈夫ですよ。

もりもり

私の場合はテープは勝手に剥がれるから放っておいて、と言われてました(((^_^;)
放っておいたら1ヶ月~2ヶ月くらいで剥がれていったような…。
剥がれても特に大丈夫でした☆強いて言うなら、直接傷口を指で擦ったりするとなんともイヤな感じがしたのであんまりこすったりはしませんでした(^^;)

こゆづきち

何事もなく過ごせましたよ!
自然と剥がれてきたところから剥がしました(^^)

いまこママ

上の子の時は、抜糸ありの帝王切開で下の子の時は溶けるタイプの糸でした。
上の子の時は、退院前に抜糸をしてその日の夜からシャワー🆗だったのですが、怖くて傷口見れなかったですし、サッと流しただけでした。
溶けるタイプは、産後4日位からシャワー🆗になったので、2回目と言うこともあり、傷口見て綺麗に縫えてるなぁーと思いました(笑)
最初はは怖いですよ、みんな。
でも、慣れます。そして、ちゃんと先生が🆗出してるですから大丈夫ですよ。

ぽん☻♡

まとめての返事すみません🙏

みなさんありがとうございます😊💗
テープは貼り続けてみて大丈夫そうな時に剥がそうと思います♬*゜