※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜の寝かしつけで自信がなくなりました。旦那が娘を寝かしつけてくれるときの違いに悲しみを感じています。

自信がなくなります…
生後4ヶ月の女の子ママです💭
夜の寝かしつけは
お風呂→おっぱい→ミルク→ねんね
なので、おっぱいをあげたあとは旦那にミルクをあげてもらい寝かしつけてもらいます。(私はお風呂に入ります)
いつも寝かしつけてもらっていたので、今日は私が変わるよと寝かしつけました。が、ギャン泣きされました😭😭
私はギャン泣きしてる娘を見て、焦ったし、早く寝て〜!!としか思えなかったのですが、泣き声を聞いた旦那が来て、今日は寝れないんだね、お話ししたいのかな〜など、優しく声をかけてました。私は心の余裕がなく、娘に思いやりも持てず寝かしつけようとしていました。
今日がたまたま寝ない日だったかもしれません。
旦那の方が私より心広く娘に接していたこと、嬉しくもありますが、なんだか娘と私の方がいつも一緒にいるのにな…どうして旦那にはできて私にはできないんだろう。と悲しくなりました。

コメント

まー

素敵なパパですね♡

私もそれは、たまたま寝ない日だったと思います😌あまり気にされることはないと思いますよー!
ミルク、おむつ、温度調節。このへんをしっかりして、それでも泣いてたら、泣きたい気分なのかな〜くらいに考えてていいと思います😂
こちらとしてはずっと泣かせてるのはかわいそうに思うし早く寝てほしいけど!笑
赤ちゃんも4ヶ月、ママもママになって4ヶ月、突然プロなみの育児が出来たら最強です😂😂そんな悲しくならなくても良いと思いますよー!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🌿
    最近お利口さんにずっと寝てたみたいなので、私に代わったら泣いた…と深く考え過ぎてしまいました😂🙌
    赤ちゃんもママも4ヶ月、この言葉になんだかハッとさせられました!
    赤ちゃんと少しずつ頑張っていこうと思います👶🏻💭

• 7月23日

いつもは旦那さん寝かし付けだから何か違かったのかな?🤔💦私の娘もたまーに旦那がやるとギャン泣きする日が続いたので最近交互に寝かしつけしたら娘も慣れたのか落ち着きました😊旦那も当初はめちゃくちゃショックうけて赤ちゃん触れるのこわい…とか言ってましたが😂
でもでも!質問者さんのお子さんはほんとにたまたま寝れなかっただけかもしれませんし私だってギャン泣きされる日たまにあります!そりゃあ自分が寝かしつけでギャン泣きされると余裕なんかありません。頑張ってひたすら寝かそうとするのが普通ですよ!
逆に旦那の寝かしつけでギャン泣きした時は私は余裕ぶってすかさずかして!と言って抱っこしたりしちゃいますが😂
質問者さんの旦那さんは心広すぎますね👏!!
そんな声かけできる余裕普通ないですよー!
良い旦那さんだ(*´˘`*)♡
質問者さんも気にすることないです!だって質問者さんの方が出来る事だっていっぱいあると思いますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那様もギャン泣きされたんですね😭泣かれるとすごく悲しかったです!!笑
    これからはわたしの寝かしつけの回数を増やして行ってみようとおもいます😳🙌
    焦るのが普通と言ってもらえて安心しました😂ありがとうございます!!
    さっそくまた明日も寝かしつけ挑戦しようと思います🌿

• 7月23日