※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月のお座りは、支えなしでできる必要はなく、太ももの間に挟んだりバンボに座らせてもOK。ただし、疲れてだらーんとなることもあります。それでもお座りに入ることになりますか?

生後6ヶ月のお座りの定義って…?
一昨日娘が6ヶ月になり、ママリを見てたら
お座りができるようになるって書いてあって。
うちの子全くできません。笑
寝返りやずり這いは一般より早めにできてました。

生後6ヶ月のおすわりって支えなしでですか。。。?
一応太ももの間に挟んだらできます。
バンボに座らせてもできますが、疲れて
前にだらーんってなってることもあります。
それってお座りにはいりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自分で、はいはいとかから
お座りの体制なれることがお座りできてる、だと思いますよ!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    っえー!
    ってことは6ヶ月でできる子いるんですね😅💦
    うちの子全くしそうにないです。笑

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子が5ヶ月からハイハイして1人でちょこんって座り始めましたよ!
    やはり早い方だね、って検診で言われてました🙂

    • 7月23日
deleted user

その子なりのペースがあるので6ヶ月で必ずお座りができるとは限らないです、うちの子が完璧にお座り(自分で起き上がって座る)ができるようになったのは8ヶ月後半でほぼ9ヶ月です😮‍💨
それまではずっとグラグラで支えがないと秒で倒れてました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね( ; ; )
    わかってはいるものの、なんかそーゆー記事とか見ると不安になっちゃって😂💧

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わかります〜〜😭
    うちの子は成長がゆっくりで一人でそういうもの見て勝手に焦ってました、、でもいつかはできるので大丈夫です!ゆっくりでいいんですよ◎

    • 7月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ゆっくり大人になってくれてるということで…見守っておきます😂😭

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

下の子がおすわり遅くて
10ヶ月で出来るようになりました😅💦支えなしで1人で座れればおすわりができたってことだと思ってました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その子のペースありますもんね😭!まだまだ支えなしで座れそうにないです😂

    • 7月23日
maaaa。

支えがない状態で1人で座れることだと思いますよー、あくまで目安でその子によりけりですし気にすることないですよ☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    支えなしじゃフニャフニャで前に倒れていきます😂💦まだまだこれからですかね😭
    その子次第だと見守っておきます🥲

    • 7月23日
たろぷぅ

6ヶ月って早い方ですよね😅あんまり気にしなくていいんじゃないでしょうか?
支えなしでしっかり座れたらオッケーですよ!
うちは上の子たちは5ヶ月半までに寝返りできたのに、末っ子はあと1週間で6ヶ月ですが、まだまだできそうにないです🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね😂💦
    もう座れる子いるの?!って記事見てビックリしました。笑
    その子のペースがありますもんね🥺❤️

    • 7月23日
ママリ

うちの娘はずりばい、まだできませんがお座りはできます。

逆に上の子は、ずりばいが早くて、お座りが全然できませんでした💦
動けるから、お座りの体勢をキープするより、前へ前へと進みたかったのだと思います。

娘は動けないので、お座り状態でずっと遊んでます😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの子も、動きたい動きたいが強くてバンボとか座らせてもおろせー!って暴れてるんで上のお子さんと同じ感じですかね🥺
    その子なりですよね😭😭😭

    • 7月23日