※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ❤
家族・旦那

あー またやってしまった。昨日、今日はわたしは仕事 旦那は休みで旦那…

あー またやってしまった。
昨日、今日はわたしは仕事 旦那は休みで
旦那が実家にこどもたちを連れて行ってくれました。
わたしは昨日の夜と今日の朝ゆっくり出来ました。
仕事から帰ってきて ご飯の支度などして終わった頃に
帰ってきました。 その時 帰ってきたから
荷物あるからとりにきて、 あなた昨日と今日とゆっくりさせてあげてんから。と言われて
それまでは感謝だなーとおもっていたのに
その言葉にカチンときて 色々言ってしまい
旦那は怒ってしまい もぉお前これから一人の時間ほしいとか言うなよ。 せっかくこっちがなんかしたってもいつも
イラつかせる。とあれこれ投げたり私に靴をなげてきたりして
もっとイラッとして わたしだってあなたがゆっくりできるよーに土曜日とか外に子どもつれて遊んだりしてる。というと
また訳分からん関係ないこといいだす、本間イラつかせる。とブチ切れられました。
日頃から掃除洗濯ご飯色々私がしていて感謝してくれーと言わないかぎり
ありがとう など言ってくれない
そんなことが積み重なって 1度のその行動で
自分がしたことが素晴らしいみたいな言い方するなと
思ってしまいました。
自分の実家に自分の子どもをつれてっただけ。など
思ってしまいました。
だめですよね。 ありがとう と持ち上げたりしないとなと
思う気持ちはありますが それが疲れます。
結婚むいてないんですかね。
どーしたら仲直りできますかね。

コメント

にゃんちゅう

男は単純だからやってくれたことには
ひたすら感謝するしかないけど
むかつきますよね〜
全て当たり前のことなのになんで自分がやった時だけはそうやってやってやった感出すんですかね😅
実家に連れてったところで世話するのは自分じゃないじゃんって感じですけどね😩

  • 姉妹ママ❤

    姉妹ママ❤

    その思いやりを持って持ち上げて みたいな行動がものすごくめんどくさいというか 疲れてしまって。
    今まで色々あり2人目出産後なにも手伝ってくれなく里帰りもダメといわれ そんな状況で過ごしていたので旦那への思いやりがなくなってしまいました。
    義実家は特に率先して何か孫の為に!ってしてくれる訳では無いです
    実家に帰っても子どものことをするのは旦那だったと思います。

    • 7月23日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    私ももうそういうのめんどくさくて
    ありがとうとか褒めたりとかするのやめました🥲💦
    里帰りもダメと言われたらストレス溜まりますよね😭
    里帰りは体を休めるための期間であって
    決して遊んでるわけでも楽してるわけでもないのに…
    そうだったんですね💦
    実家に行っても旦那さんが子供のお世話したりするなら公園とかに連れてってくれたほうがいいですよね💦

    • 7月23日
  • 姉妹ママ❤

    姉妹ママ❤

    帝王切開での出産だったので
    お腹の傷いたくて半泣きでふたり育児1人でしました🥺
    将来更年期の時やばそうです

    • 7月23日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    帝王切開だったのに里帰りだめって意味わかりませんね😨
    それなら床上げするまで旦那さんが家のことやるとかしてほしいですね…
    自分が体験するわけじゃないから痛みも辛さもわからないんだろうけど
    出産ですら痛いのに帝王切開はもっと痛いし傷も残るだろうに…
    それすらも考えられないなら
    休みの日に子供連れて遊びに行ったりするの当然じゃん!って思っちゃいました😅💦
    私産後に里帰りしなくて毎日旦那に何かしらの文句言ってました😇
    子供達にさえ迷惑かけなきゃ更年期酷くても仕方ないですよね!!原因はあなただよって😇

    • 7月24日
ママリ

せっかく感謝していたのに、旦那さんの余計な一言のせいで台無しですよね😭
旦那を上手く操るの、難しいですよね💦

  • 姉妹ママ❤

    姉妹ママ❤

    さきほどしっかり話し合おうとおもって
    話してましたが終始動画みて
    最終どーでもいいといわれました笑

    • 7月23日