※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おなかすいた
その他の疑問

スポーツをしているお子さんがおられる方にお聞きします。息子は今高校…

スポーツをしているお子さんがおられる方にお聞きします。

息子は今高校野球をやっていて、この時期食欲が無く、練習中もお昼ご飯を食べれずウィダーなどしか口にできていません。
熱中症も怖いので何か食べてもらいたいのですが、スポーツをしているお子さんにお昼などに何を持たせてあげていますか?

うどんなどは何とか食べれそうとは言ってますが残してくる時もあります。
お子さんに何を持を持たせているかお聞きしたいです。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身、バレーやってたのと今、弟が高校球児です!

同じく暑いと食欲なくていつも母親に食べろ!って言われてました(笑)

私はコンビニのうどんとかめっちゃ食べれたので買ってもらってました!
弟はおにぎりやうどんを沢山持たせても残してくるみたいです💧
ウィダーは必須ですね💦

米とかは正直食べれないのでうどん系かサンドイッチとかなら食べるようです!
自分で食べれるものをコンビニとかで選ばせて貰えると嬉しいです🌟

• おなかすいた

おなかすいた

ありがとうございます😊
    そうなんです。私もお昼食べれていないので、夜しっかり食べろと言ってますが、いつもより食欲は落ちてます。

おにぎり持たせてもほぼそのままの状態です💦

やはりウィダーですよね。。

なるほど!
    この時期は子供がその日に食べれそうな物をの方が良さそうですね!その方が食べてくれそうですよね。

フルーツとか持たせても食べれそうですかね??

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルーツ嬉しいです!私が学生の時は凍ったバナナ入ってました🍌(笑)
    昼食べる頃にはいい感じの固さになってて好きでした😊

弟はパイナップルとかさっぱり系が食べれると言っていました🙆🏻👌✨

でも食べる子は食べるみたいで残すのもったいないって食いしん坊くんは弟の残りを食べるらしいです(笑)

• 7月23日
  • おなかすいた

おなかすいた

フルーツも入れてみます!
    ありがとうございます。

弟君が食べれなかった残りを食べるのはでもありがたいですね(笑)持って帰ってきてももう食べれないので食べてもらえたら助かりますよね(笑)

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!

ほんとです(笑)この時期余計に傷むので母親はいつも笑ってます(笑)

弟1年で背番号貰ってるんですけど、今日4回戦で負けちゃって明日から新チームだ!って喜んで焼肉行ってます(笑)

それは食べれるのねーって感じです(笑)

• 7月23日
  • おなかすいた

おなかすいた

一年生でベンチ入り凄いですね!
    うち3回戦で敗退してしまいました💦

焼肉は別物なんでしょうか?(笑)
    でもそれでスタミナつけて新チームも頑張って下さい!

息子は来年最後なので、頑張ってこの夏も乗り越えてもらいます!

ありがとうございました!!

• 7月23日