※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にコロナワクチン接種予定。副反応や薬について不安。子供がいて気管支喘息持ち。2回目の影響が気になる。生活への影響が心配。助言をお願いします。

妊娠中にコロナワクチン接種された方に質問です!
明日接種予定です。健診でOKと言われたのでまず1回目が24日です。副反応人それぞれですがでた方いらっしゃいますか?アセトアミノフェンのお薬はいただきましたか?私産科のあるところで聞いたらお薬は市販でロキソニンなど解熱剤をと言われましたが、ロキソニンとは相性良くないそうで、主人が先に受けた時に幹部の痛みがあったので、どーぜ出るなら打ったあと飲ませました。(市販のセデス)です!下に子供2人いる、気管支喘息持ちで、まさに今発作が数日前に出て吸入などしてるので、受けることには不安はありませんがどの程度で2日目がきついよ、、2回目のがしんどいよ、、と、ききます。

どんな感じでしょうか?
まだ我が家は子供小さいので私がかかれば終わりだし打つことには怖くないんですが明日ー月曜の生活が不安かな、と...

教えていただきたいです!

コメント

遥ママ

33週・36週でワクチン接種しました🙂

幸いにも高熱やダルさ等の副反応はなく
接種した側の腕の痛みだけでした。
1回目は翌朝腕あげるのも痛くてしんどかったので
接種時にもらったカロナール服薬しました。

同じ職場で8人受けましたが
1回目は腕の痛みがあった人となんともなかった人
2回目は腕の痛みがあった人と熱が出た人(3人)
なんともなかった人がいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!人それぞれだそうですね、、カロナールは今持っているので安全性ならカロナール服用のが良いかもしれません、、
    腕あげるの痛いと抱っことか出来ないですね、、後期ですがやはり受けたママさんいらっしゃるんですね!参考になりました!そして、出産おめでとうございます✨

• 7月23日
紺

先週金曜日にモデルナ1回目受けました。
先生に相談の上の接種です。
副反応のことを考えて、夫が家にいる土日に何かあってもいいように金曜日に受けました。
実際は受けてから2時間半後くらいから腕に違和感〜痛みが出始めて、次の日が腕上げるとき痛くて、段々収まってきた感じです。
火曜とかにはほぼ痛みなくなりました。
友人は数日の痛みのあと、接種部周りが赤く腫れてモデルナアームと呼ばれているものになってました。
姉も熱が出てました。

私が都内勤務、職場にコロナが何人か出たりしていて、かつ妊娠糖尿病、義両親と同居なのでかかったときに周りに迷惑かかる為に接種しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。先生👩‍🏫にまず相談ですよね。やはり皆さん腕の違和感や痛みはあるんですね、、親戚はモデルナではないのですが、何も今までアレルギーないのに全身蕁麻疹出来てしまいもう2回目は怖い!と言い予約済みのところを迷ってるとか、、、ごく稀に熱や赤く腫れたりするんですね、、ご丁寧なありがとうございました!!

• 7月23日