※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の子が離乳食はよく食べるけどミルクは500mlしか飲まない。ミルクを飲ませる方法は?9ヶ月になってフォローアップミルクに変えるべき?

生後8ヶ月の子が
離乳食は1日二回でもりもり食べてくれるのですが
ミルクが嫌いでトータル500くらいしか飲んでくれません。

今はミルクも大事な時期なのでどうにか飲ませたほうがいいですよね😭??

9ヶ月になってフォローアップミルクにしたら飲んでくれるのかしら…

コメント

りい

上の子もそんな感じで
9ヶ月なった時には寝る前にあげても
哺乳瓶投げて飲まず、、
9,10ヶ月検診で相談したら
体重も標準より上だし
飲まないなら辞めていいよと言われ辞めました!

フォローアップも飲んでくれませんでした😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    身長は曲線最下位で体重は真ん中くらいです😭

    • 7月23日
あーママ

離乳食をもりもり食べられてるなら大丈夫な気もします(^^)うちもトータル同じくらいしか飲んでなかったですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もりもりと言っても7ヶ月のベビーフードのお弁当を完食するくらいで、すっごく食べるわけではないです😭
    たまにプラスおやつちょっととか食べます💦

    • 7月23日
  • あーママ

    あーママ

    食べてる方だと思いますし、ミルクはもう少し少ないかでおやつも食べてませんでした٩(ˊᗜˋ*)و

    • 7月23日
そうくんママ

うちなんて、もっと飲みません😅
離乳食は、めちゃくちゃ食べて寝る前に200のみです。
元々、ミルクは規定量より少ない子でしたが
身長は曲線はみ出しそうだし
体重は曲線ど真ん中だから
問題ないと思って、離乳食を充実させてます😊
保健師さんには、オヤツにミルクあげてと言われたけど、飲まないし、、

体重増えてないとかなら心配ですけど、それは、個人差だからいいかなーと。
9ヶ月に入る頃にはミルク缶終わりそうなので、フォロミに変えようと思います😊
トータル500なら、保健師さんが言ってた量より多いから問題ないですよー😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保健師さんにどのくらいが最低量だと言われましたか?😂

    • 7月23日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    うちの子の場合は、食後に飲まないって言ったら
    オヤツで100くらいは飲ませてみてーと言われたので
    夜は200と伝えたので
    300くらいですかね🤔

    • 7月23日
ちの

うちは240しか飲んでませんでした😭
保健師さんには、ご飯沢山食べてるなら大丈夫だからお腹空いてそうなら補食あげてねと言われました!
500飲むならミルクのままでもいいと思いますよ!