※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

娘からの拒否感情で悲しくなり、気分転換のために家を出たが、帰りたくない。

家に帰りたくないです

今日娘に朝御飯をあげるのをパパが担当していて、家事が終わった後にママ(私)も食卓に座っていたら、娘のぐずぐずが加速し何が嫌なのかパパが娘に聞いたら「ママがいるのがやだ」と言われ、「そっか。」と私は席を外しました。
ご飯を作っているのは全部私なのにと悲しくなってきて泣きながら身支度をして美容院を急遽予約してお昼前に「美容院に行ってくるね」と家を出てきました。
美容院が終わった後は近場のショッピングモールをうろうろして結局買うものは娘のものなんですよね。今夕方になりましたが家に帰るのが憂鬱です。
主人からも何も連絡ないし、ここ最近特に娘からママはやだと言われることが何度もありその度に心が折れて泣いたりしてます。今回は初めて家を出て気分転換してしまいました。娘はパパが大好きなので2人でも全く問題無いです。こうやって何度もいじけて主人も私の態度に呆れているので何だか帰っても居場所が無いような気がして余計に帰りたくないです。
明日は念願のアンパンマンミュージアムに行く予定なので実家に帰るというのも無理で。。

イヤイヤ期の娘に対して自分の機嫌も悪くなって八つ当たりしてきたツケが来たんですかね。
はぁ、悲しい。
もうママ辞めたいと思うけど、今居なくなっても娘はぽかーんとしか感じないだろうなと思うとそれも寂しいなと思ったり。
メンタル弱すぎて自己嫌悪の負のスパイラルです…

コメント

ママ🍼

パパブームじゃないでしょうか?
私のとこもそうです。赤ちゃんの時は逆にパパだめで、ママオンリーだったけど、ここ最近パパがいると、パパばかりです。いつも家にいないから、だからこそパパって言うのかも知れないし、ママは何があってもいつも一緒だし、珍しい?のかも、って自分に言い聞かせています😂パパはやっぱり、遊び方も違うし、接し方も違うけど、何かあったらママだと思います!?夜中や朝目が覚めてママいなかったらいつも泣く娘、いつもパパだけど、大丈夫ですよーきっと。
なんか文章まとまってなくてすいません😅

めちゃくちゃわかりますーーー
うちもつい最近ママいやいや期のような感じでした💦
私もこっそり泣いてました〜辛いですよね😭
でも、きっと一時的です!
パパよりママと過ごす時間のほうが長いのに、ママ嫌いになるわけないです!
娘さんはママのこと好きですよ!

そしてパパはもう少しママに寄り添ってほしいですね…😥