※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumasan
子育て・グッズ

和光堂のベビーフード、しらすの雑炊は固形物ですか?離乳食の進みが遅いためまだ食べさせていない。無理に食べさせなくても大丈夫?キューピーの野菜ボールも早いかな?食べた方の感想を教えてください。連休中で病院も空いていないためアレルギーが心配です。

和光堂のベビーフード、7か月ごろからのしらすの雑炊のものは結構固形物ですか??帰省した際に義母さんが買ってきてくれたのですが離乳食の進みが遅く鶏肉、しらすなどは食べさせてない段階です。なので固形物をまだ食べたことないのでまだあげていません😢せっかく買ってきてくれたので申し訳ないなと思うのですが無理に食べさせなくても大丈夫ですよね?それとも試しに食べさせるだけ食べさせた方が良かったのでしょうか??
連休中で病院も空いていないためアレルギー出たら怖いなと思うのもあって😭
一緒に、キューピーの野菜ボール?みたいなのも貰ったのですがそれもまだ早いかなと思い…
初めての子育てで離乳食などもまだまだ知識がないので😢
実際にこの2つを食べさせてどんなだったかわかる方いましたら教えてください!!!

コメント

ミルクティ👩‍🍼

初めての食材がしらすだけなら、ベビーフードを食べさせても問題はないと思います🥺
和光堂のベビーフードにはお世話になっています😅
全て食べさせました😂
歯茎で潰せるので、軟らかめになっていています!
モグモグ出来れば食べさせても問題ないと思います🥺
キューピーの野菜ボールは食べさせた事がないので分かりませんが…😞

• kumasan

kumasan

返信ありがとうございます!!💫
    歯茎で潰せるくらいの硬さなんですね!!そしたらかなり柔らかく作られてるんですね☺️
    様子を見てあげてみたいと思います🥺

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

はじめての食材があるなら平日午前中にします!
万が一ということもあるので💦
買ったばかりのものなら賞味期限はまだまだあると思うので
先延ばしでいいと思いますよ☺

今離乳食で普段食べさせているものが
何ヶ月ごろの形状にあたるのかを調べて
照らし合わせたらいいと思います😊

• kumasan

kumasan

返信ありがとうございます!!
    やはり万が一の事考えたら平日あげてみるがいいですよね💦
    必ずその月例になったからと言うことはないですもんね!!
    焦らず様子を見ながらあげてみたいと思います☺️

• 7月23日

ちょうど今日おやさいボール買いました!
試しに大人が食べてみたら、ハイハインよりも硬くて口溶けも悪かったので、もっと歯が生えそろってからでないと食べにくいだろうなーって感じであげてません。

• kumasan

kumasan

返信ありがとうございます😊
    なんと!まさにそれです!!!
    やっぱり硬めなんですね🤔口溶けも悪いとなると食べにくそうですね😢
    まだ歯が出てき始めたところなのでもう少ししてからあげてみようと思います!!

• 7月23日