※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

約10年くらいまえに虫歯治療したところが甘いものとか冷たいものがしみ…

約10年くらいまえに虫歯治療したところが甘いものとか冷たいものがしみる気がします💦 レジンの下虫歯ってことはありえますか? 最近行った歯医者でもレントゲンも目視も問題なしと言われましたが… もし下が虫歯だった場合詰め物変えるのは痛いですか?保険でできますか?

コメント

ママリ

レジンが黒く着色していて、虫歯ではないと別の歯科でも言われました

レジンの下に虫歯は出来ます、治療は保険で可能です😊
レントゲンで無しの場合は知覚過敏、前後上下の歯が虫歯で痛い気がする、あとはレントゲンで映らないくらい小さい、のどれかかなと思います😳

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨どんな感じで歯医者に相談したらいいんでしょうか?

• 7月23日

退会ユーザー

治らないとか、ほかの歯の可能性はあるかとかですかね🤔
    とりあえずこの辺がどうしても違和感があると伝えたら、それなりにしてくれると思います😭
    口腔内を見ていないので何とも言えないですが、、、、
    変色が気になるようでしたら詰め替えてくださいと伝えたらしてもらえるはずです😊

• 7月23日
りあ

一昨年それで治療して貰いました!
私も特に虫歯ではないと言われたんですが、どうしても沁みるので一度詰め物取って中を綺麗にして、再度詰め物して貰いました!(^^)!
週イチで1ヶ月通いましたよ〜(*▽*)
保険診療内だったので、支払いも毎回1,000円いかないくらいでした💡
ただ、初回と最後の詰め物のときは1,000円超えてたはずです💦
ちなみに先輩は虫歯治療後の詰め物してたのに、また虫歯になってたそうで再度治療して貰ってました💦
早くよくなるといいですね!
お大事になさってください><

• りあ

りあ

追記すみません💦
    その後沁みることがなくなったので、私の場合治療が効果あったんだと思います💡

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。 全部で4回通われたということですか? どんな感じで歯医者さんにお願いしたらいいんでしょうか?

• 7月23日
  • りあ

りあ

ごめんなさい、間違えて新規でコメントしてしまいました💦
    私が通ってたところは1週間空けずに予約できてたので、もう少し回数いってたような気がします(*▽*)
    私の場合は先生から、こういう治療ができるけどどうしますか?って説明があって、お願いしました(>人<;)

• 7月23日