※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
子育て・グッズ

ファーストシューズは13センチか14センチで迷っています。どちらがいいでしょうか?

出産祝いで靴をあげようと考えてるんですが、ファーストシューズは自分で選びたいかなーと思うので少し大きめ?の13センチか14センチで迷ってます。。。
皆さんならどちらのほうがいいでしょうか?💦

コメント

なっぱ

14センチがいいと思います!
友達から12センチのセカンドシューズ以降に履くようなものをもらいましたが、ファーストシューズが12センチだったので、結局履かせられずオブジェになってます😂
大きい分には、いずれ履けるので大きめでいいと思います🙆‍♀️

ママリ

わたしも14がいいと思います!
大きい分には困らないので😍

アンパンマン

うちの息子、元々足が大きめ&歩き出すのが遅めで、ファーストシューズが13.5センチでした😂
こういう場合もあるので14センチがいいかなーと🤔
小さめの足の子でもいずれ履けますし😃

ゴルゴンゾーラ

14センチは長く履いてます!
今もブランドによっては14センチ履けているので、もらって困らないサイズかなと☺️

はじめてのママリ🔰

ウチの息子は幅広甲高なので、大きめサイズでも履けない形が多かったです。
なので、もしそのタイプのお子さんの場合、もらってもオブジェになっちゃうかもです😅
せっかく贈るのなら、幅のサイズとかもあるので、そこも聞いてみた方がいいかもしれません。

はじめてのママリ🔰

大きくても幅広や甲高で履けないこともあります💦

ゆか

どうしてもシューズがいいなら14センチですかね…
でも私はシューズもらってもあまり嬉しくない方です😅💦
他の方もおっしゃってる足の形で履けない場合もありますし、14センチ履く頃には子どもの発達具合によっては『親が履かせやすい形』『子供が自力で履きやすい形』などの細かい好みが出てきますし…そもそもデザイン面で、子ども自身が「このデザイン(キャラクターがついてるなど)じゃないと履きたくない!」ってパターンも…😂
いろんな理由から、オブジェになる可能性が高いからです😂
それならいっそ、明らかにたくさん歩く用じゃない靴(アティパスなどのソックスシューズの小さいサイズ)の方が、ファーストシューズの前段階の室内履きとしてや単にオシャレコーデのひとつとして使えるので嬉しいです😊
あくまで私個人の意見です~