※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
子育て・グッズ

ベビーベッドのレンタルについて悩んでいます。寝室が狭く、赤ちゃんが生まれたら半年はレンタルし、その後は布団で寝る予定。猫がいるので安全性が心配。皆さんはどうしますか?

ベビーベッドのレンタルについて悩んでいます。

うちは寝室が狭いので、夫婦でセミダブルで寝ています。
赤ちゃんが生まれてから半年はベビーベッドをレンタルするつもりなのですが、半年以降は大人のベッドの横に敷布団を敷いて、私と赤ちゃんだけそこで寝ようかなと思ってます。

そう考えていると、ベビーベッドってレンタルする必要があるのか迷ってきました。
最初から下に布団を敷いて寝てもいいんじゃないかと思えてきたのですが、皆さんだったらどうしますか?

ベビー布団セットは買うつもりです。
ちなみにうちにはノルウェージャンフォレストキャット(大型の猫)が1匹いて、それは少し心配してます。
せめて半年は一緒に寝るのではなくて、やっぱりベビーベッドをレンタルして1人にした方が安全ですかね?

コメント

ままり

1人目の時、ベビーベッドをレンタルしたのですが、2回しか使わずすぐに返却してしまいました🥲
使わなかった理由は、
〇添い寝してあげた方がぐっすり寝てくれたから
〇体力的に夜間起き上がるのが辛くなって添い乳にしたので、添い乳からそのまま寝かすためには同じ布団の方が楽だったから
です!

今、2人目が生まれましたが、
大人と同じベッドで寝ています!
うちにはラグドールの猫ちゃんがいますが、可哀想ですが寝室はしばらくの間出禁にしてます🥲

• きき

きき

コメントありがとうございます!
    2人目のお子さんも大人と同じベッドで寝てるとのことですが、そのまま寝かせてますか?それともベッドインベッドとかを敷いて寝かせてますか?😌

• 7月23日
  • ままり

ままり

そのまま寝かせてます!😊

• 7月23日
  • きき

きき

結局ベビーベッドはレンタルせず、大人と同じベッドで寝てもらうことになりそうです😳
    一応怖いのでベッドインベッドだけ購入しようかなと思ってます!
    回答ありがとうございました😊

• 7月25日
  • ままり

ままり

グッドアンサーありがとうございます💓

赤ちゃん産まれるの楽しみですね(*´ω`*)
    お身体、大切になさってください(*^-^*)

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

猫ちゃんだとベビーベッドでも登っちゃうと同僚が言ってました
うちは犬がいますが、日中はベビーゲートで部屋を隔てて寝る時は犬はケージに入れてます
私もベビーベッド準備しましたが、起き上がるの面倒すぎて隣に寝かせちゃってました
なのでレンタルするぐらいなら最初から布団にしちゃいます🙂

• きき

きき

コメントありがとうございます!
    やっぱり一々起き上がるの面倒そうですね💦
    ベビーベッドはレンタルしない方向で行こうかなと思います!

• 7月23日