※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみし
妊活

不妊治療中で仕事もしているため、卵管造影検査の休みが取れず困っています。病院から見放されるのではないか心配です。他の方はどう両立させたのか教えてください。

不妊治療中ですが仕事もしてるのでなかなか
通うのが厳しい状態です(><。)
明日来て下さいと言われたら
お手上げです。。仕事休めないし( ノД`)

卵管造影検査はした方がいいと
言われてるのですがなかなか
2連休の休み希望がなかなか出せず。。

今クロミッド一周期目で生理が
来たら卵管造影と言われてるのですが
休みとれるかわからずです(><。)

病院から見放されますかね(;;)

みなさんはどうやって
両立させましたか??

コメント

deleted user

わたしも仕事しながら治療通ってます。
仕事場に気をつかいますよね。
わたしはそれが疲れてきてしまったので、今年度は治療優先しますと上司に言いました。
そして、有給使わせてもらいながら病院通ってます。
周りには迷惑かけてると思いますが、無理なら辞めればいい!と、腹をくくりましたよ。

  • あゆみし

    あゆみし


    パートなので
    有給がないのです(><。)
    二人体制なので私が
    休むと他に出れる人が
    いなくて(;;)
    ほんと治療にはむいてない
    職場です。。
    けど金銭的にも
    辞めるわけにもいかないし
    頭かかえてます(><。)

    • 9月19日
あべじ

私も悩みましたが、上司には正直に伝えてお休みをもらっています。私たち夫婦の最近の合言葉は家族設計最優先。今しかできないことを忘れないで!
卵管造影もやりました!仕事二時間年休もらって、翌日は普通に仕事行けました!

  • あゆみし

    あゆみし


    有給があればいんですが
    パートなのでないんです(><。)
    二人体制で急な休みは
    無理だし
    辞めるわけにも
    いかないしで
    休みの日にしか
    病院に行けなく
    頭かかえてます(><。)

    • 9月19日
虹花

らんかんぞうえいって、日帰りでいいですよね?
不妊治療、金かかるんですよね。仕事しながら、不妊治療お疲れさまです!わたしも、そうだったんでつらさはわかります。
仕事を休めるようなとこに、変わるってのどうですかね~?

  • あゆみし

    あゆみし


    卵管造影は日帰りです!
    2日間行かないと行けないので
    2連休はないと無理なんです(><。)

    いつでもいいなら
    いんですが生理から10日目前までに
    行かないといけないので
    なかなか(><。)

    今すぐには辞めれないんです(;;)

    なんとかクロミッドを
    飲んでる時に妊娠
    できたらと思うんですが(><。)

    • 9月19日
カブカブ🎶

違うパートを探されてはどうですか?
例えば、治療を午前に入れるようにして昼からの仕事にするとか。

私は有休を使いながら1年続けましたが、体外受精にステップアップする事になり、『もう限界かな〜』と思って退職しました。

その後は、病院近くの喫茶店でアルバイトしてました。😊
シフトは午前か午後のどちらか。
1週間前に休み希望を出せばよかったので、治療優先でいけました。
面接の時から不妊治療の事は伝えていたので、融通はかなりきかせてもらえました💦

病院は『じゃ、明日9時にきて』とか、サラリと言いますよね😅
仕事をしている時は、18時に受診して医師からそう言われ、病院から上司に『明日午前半休お願いします!』と電話入れてました😓
本当に両立って大変ですよね😭