※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり🔰
妊娠・出産

13週に入るとつわりが落ち着いたが、匂いつわりや吐き気が続いている。食事が難しく、つわりはいつ終わるか不安。経験者の体験を知りたい。

現在13週4日です。
つわりのピークが7~12週で
毎日嘔吐し、点滴に通ってました。

13週に入ったとたん、気持ち悪い時間が減り
嘔吐がピタリと無くなりました。

ただ、まだ匂いつわりとよだれつわりと
食後の吐き気、口の中が不味いが続いています。
嘔吐は我慢できる感じです。
食事は妊娠前の1食分くらいしか1日で採れないです。

みなさん、ピークが過ぎてからどれくらいで
つわり終わりましたか?
産むまで続いた方は、産むまであまり飲食出来なかったか教えて下さい。
宜しくお願いします。

コメント

deleted user

毎日お疲れさまです🙇🏼‍♀️
めちゃくちゃ辛いですよね。
おきもちわかります。
私も妊娠中4週〜悪阻開始して
ピークはいつやったのか未だに
分かりません。🤮💦
でも5週くらいからはもう水も
飲めへんくて点滴通っていて
それでもだめで妊婦健診の時に
ケトン4+になってるから即入院と
いわれ14週の時に入院、15週で
再入院してました🏥
そこからも点滴です。。。
私の場合30週まで毎日吐いてました
で、少し3日吐かない日あると思ったら
また吐く、倒れるでした産むまで
はいてました、、!(笑)
食べた覚えないです妊娠中(笑)
水分やっとでした💦💦💦

  • えり🔰

    えり🔰

    大変でしたね😭
    産むまで嘔吐だと、体重もかなり減ったのではないでしょうか?
    産まれるまで点滴通いになりましたか?
    出産したら、無くなりましたか?

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    10キロは痩せましたね、(笑)
    点滴通院は30週くらいからは
    いってないとおもいます!
    水分とれるようになったので!!
    産後はもう産んだ瞬間ならなくなり
    ます。気持ち悪さ0
    ですが、なぜか何回か余韻か、
    はきましたが

    • 7月23日
  • えり🔰

    えり🔰

    水分採るのも大変ですよね...😭
    私は初期で-5キロですが、それでも辛かったです😭😭
    早く産んでスッキリしたいです!

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わかります、、、
    30キロ代突入で先生から
    あなたの脳に異常がでる!
    と怒られましたね😅😅
    餓死、だっすいで(笑)
    わかります。。。
    応援しています!!!!

    • 7月23日
  • えり🔰

    えり🔰

    ひぇ~⁉️それは危ないですね😭😭
    私は肥満気味なので、餓死は無いかもです💦

    お話聞いて、ちょっと勇気もらいました!
    私も頑張ります!

    • 7月23日
ミルキー

産むまで悪阻続いてました😭
かなりの偏食でパンと野菜ジュース、アイスクリーム、ゆでた野菜しか食べれませんでした💦一回の量もあまり食べられなかったので食べられそうな時にちょこちょこつまんで食べていました!
水分も気持ち悪くてごくごく飲めないので少量を何回かに分けてとっていました!
思うように飲み食いできないのはストレスだと思いますが、無理のない範囲で食べれる物や飲める物をとって下さいね!辛いと思いますが頑張って下さい!

  • えり🔰

    えり🔰

    大変でしたね...💦
    産むまで続くのは恐怖です。

    嘔吐は治まりましたが、私もちょこちょこ食べです😭
    早くスッキリしたいです😭😭

    • 7月25日