※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
ココロ・悩み

保育園の役員業務で、コミュニケーションが苦手でイベントに積極的でないことに悩んでいます。副リーダーたちとの関係もうまくいっていないようです。

保育園の役員めんどくさいです。

15人のイベントの係なんですが、リーダー、副リーダーと周りの仲良い人何人かで勝手に話を進めてる感じでやりにくいです。
私はコミュニケーションも苦手で、割り振られたものはしっかりこなしていますが、不安です。

この前の送り迎えの時に、副リーダーたちが何人かと話していましたが話しかけにくくて、、いろいろと任せてしまって申し訳ない気持ちはあります。

まだまだイベントはあるので、その度に積極的になれない自分に嫌になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

それはなんだかめんどくさいし、同じ係なのに仲間外れ感がして嫌な気持ちになりますね。
もっと積極的に係に参加したい!と思えば、何か他にお手伝いできることありませんか?と声を掛けてみたり、イベントの話を中心になってる人たちに話しかけてみたりしますが、
そうでもなければ、
いつもいろいろと任せてしまい申し訳ないです😅何かお手伝いできることがあればおっしゃって下さいね!とサラリと話しかけますかね〜

• れもん

れもん

もう声かけるのもめんどくさいってなってます😭
    明日が役員会なのですが、ずーっとモヤモヤ。
    サラッと話しして頑張ってみます。

• 7月23日
もあきゅん

保育園の役員してます😀
私のとこは1クラス1人なので
6人ですが5人に係がつきます。
コロナ禍なのでイベントが
少なく下のクラスなので会長に
ならずに済むという不純な
理由で役員になりました😂

子どものためと思って
頑張りましょう₍ᵔ· ̫·ᵔ₎

• れもん

れもん

コロナでイベント少ないの羨ましいです💦
    うちの園は逆に大きなイベントはなくなりましたが、小さなイベントに強制参加で関わる機会が増えてしまいました😫

会長じゃないだけマシですね。
    頑張ってきます!

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります…。昨年役員じゃないのに役員の揉め事に巻き込まれ、みんな主張が強くてめんどくさすぎました😇
入りにくい雰囲気作る方もどうなんだろって思います。自分たちは楽しいだろうけど。自分なら何かできることありますかって声かけて、ないって言われたらもうずっと黙っておきます(笑)
役員なんてなくなれ…💩

• れもん

れもん

お疲れさまです😫
    本当、役員なんてなくなれー。
    💩送りつけたい。笑
    とりあえず明日役員会なので、サラッと声かけてみます。

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

保護者役員、育成会、PTA…、なくても困らない気がしますよね…😞
私も心の中で💩投げときますね(笑)
頑張りましょう😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、新しく書いちゃいました😂💦

• 7月23日