※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳の息子が右目の充血と目やにで悩んでいます。病院に行くべきか迷っています。同じ経験の方いますか?

4歳の息子が昨日から右目の充血、今朝起きた時は右目から目やにも出ていました。
目頭が少しだけピンクっぽくなっていて、熱はありません。
充血と目やにだけなのですが、何かの感染症とかなのでしょうか?
明日、病院に行こうと思うのですが、目薬を貰ったとしても嫌がりそうで😭
同じような経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

三児のmama (26)

結膜炎とかですかね(;_;)?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結膜炎でしょうか😭?
    今のところ目だけの症状ですので、可能性高いですよね😭

    • 7月23日
deleted user

先月に息子が同じ症状出たので眼科行きました!
目の症状が出る前に顔のおでこにヘルペスウイルスの発疹が出来ていたので、そこからうつったヘルペスだと言われ、抗ウイルス薬と目やにの点眼薬貰って帰りましたよー
1週間ほどで治りました!
目薬はめっちゃ嫌がりましたが、旦那と2人で押さえつけてやりました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😭!
    今のところヘルペスは出来ていないのですが、外で遊んでいる時などに汚れた手のまま目をかいたとかも有り得そうです😭
    1週間かかったんですね😭
    私もどうにかやってみようと思います🙇‍♀️

    • 7月23日
さあこ

痛みや痒みはありそうですか?
私が同じ症状ではやり目(感染性結膜炎)
だった事があります💦💦

  • さあこ

    さあこ

    ちなみに息子が前に目薬を
    嫌がった時は馬乗りになって
    顔を固定して目薬してました💦

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今のところ痛みや痒みなどはないと言っています!
    痒がったりしてたらはやり目なんですかね😭?

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😭
    無理やりでもやらないと治らないですよね💦
    私も心を鬼にしてやってみます🙇‍♀️

    • 7月23日