※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るっか
子育て・グッズ

生後10ヶ月の水分補給について質問です。食事中の飲み物を拒否し、麦茶やミルクをどれくらい飲ませるべきか悩んでいます。皆さんはどれくらい飲ませていますか?

生後10ヶ月の水分補給について質問です🥲

離乳食3回で毎回200g近くしっかり食べます。
それでも食べ足りないのか食後は必ず泣きます、、。
食事中の固形物のない飲み物又は汁物は
完全拒否で飲みません。

ミルクはおやつ時の100mlのみ。

麦茶をちょくちょく飲ませてますが、
トータルで200いくかいかないかで、、、

麦茶は哺乳瓶でもいいので無理やり飲ませた方がいいのか
ミルクを飲ませた方がいいのか、、

皆さんどれくらい飲ませてますか??

コメント

ミルクティ👩‍🍼

無理には飲ませないほうが良いです😢
無理に飲ませると余計、飲まなくなります💦
離乳食をしっかり食べているなら水分補給はミルクではなく麦茶などが良いと思います🥺
私は、離乳食の度に80ml~100ml、外出時と帰宅時に80ml、汗をかいたら60ml麦茶を飲ませています!
麦茶以外の飲み物も嫌がりますか?
ほうじ茶やルイボスティなど飲ませても良いと思います!
麦茶って苦味があるので嫌がる子が多いと聞きました😣
うちの子も、最初は麦茶を嫌がって飲みませんでした😭
麦茶だと分かると飲まなくなりました😣
薄めて飲ませたら20mlくらいは飲むようになりましたが…😞
なので、赤ちゃん用のりんごジュースをかなり薄めて飲ませていました😟
2回食にしたタイミングで再度、麦茶を飲ませたら、飲まなかったのが嘘のように飲みました😂

引き継ぎ忘れ

うちは便秘になるので、麦茶を小まめに飲ませています💡
後はこちらの都合で、たまに授乳もします。
飲まない時はまぁいっかで間開けています。
もし熱中症や脱水が心配でしたら、ただのお水や別のお茶類などはどうでしょうか?
味が変わると飲んだりしませんかね?
ミルクは離乳食が順調なら必要ないかなと思います😊