※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
家族・旦那

愚痴です。今の話なのですが。恥ずかしいながら私は結婚するまで料理を…

愚痴です。
今の話なのですが。
恥ずかしいながら私は結婚するまで
料理をあまりしてなかったので上手いとは言えません。
人から学ぶでもなくいつもクックパッドなどを
見て作っています。

先程チキン南蛮食べたいな~と
動画を見ながらタルタルソースって
どうやって作るんだろう?と
独り言を言っていたら
旦那が、酢と…って言ったので
え?酢?って聞いたら、うん。
と言われ動画を見続けていたら
酢を入れてました。

本当だー!酢も入れるみたいだね!
と旦那に言うと
お前より俺の方が料理できるからな!
と言われなぜかプッチーんときました。

確かに旦那は料理上手です。
でも、毎日頑張って作っているのに
なぜかそれを否定された気分になりました、
私おかしいでしょうか?(T△T)

私も自分でそこまで怒る必要はなかったかな
とは思うのですが、みなさん
旦那さんにこんな事言われたらイラッとしますか?

コメント

にに

じゃあ自分で作れ!と思ってしまいますが、言うと喧嘩になりそうなので留めます(笑)
でも作った料理に文句を言われたら怒りますが。。(笑)

RENママ

うちも旦那が知ってる事だと上から目線で話してきますw

胡椒入れた?とか、これ味付け何?とか肉が硬い..とか、そんな事より、お世辞でもおいしいって言ってくれよ!と思う。
たまに、これならお惣菜かカップラーメンでもいいよ?とか言われます(இдஇ; )

料理大嫌いなのに頑張ってるのに、、
知らない事、苦手な事あって当たり前!
旦那のバカヤロー!w