※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花子
子育て・グッズ

ベビーベッドについて、レンタルか購入か悩んでいます。コンパクトタイプは使い勝手が良いか心配です。可動式の方が便利かもしれません。使い勝手について教えてください。

ベビーベッドについて
2人目なので今回はレンタルか購入か、、、
と考えておりました。

可動式かしらと思ってコンパクトタイプを
見ていたのですが
コンパクトすぎはしないか⁉️
一瞬の一瞬しか使えないのでは⁉️
とも思ってました。

我が家はスペースとしては普通の存在感のある
サイズも置けるのですが
可動式の方が便利なのでは⁉️と
思っているんですが

そのあたりの使い勝手など教えていただけたら
嬉しいです‼️

コメント

ママリ

ミニベビーベッドのことですか?
ベビーサークルにもなるミニベビーベッドですか?
画像がある方がコメントつきやすいと思いますよ💦

  • 花子

    花子

    ベビーサークルになるものもあるんですね⁉️

    • 7月26日
deleted user

我家は賃貸なので、スペース的にミニベビーベッドです。日中は、可動できるので寝室からリビングに動かして使っていました。
生後半年くらいまではベビーベッドで昼夜寝ていましたが、それ以降は夜は布団で添い寝です。抱っこで寝てしまった場合などは、ベビーベッドに移した方が楽なので、コンパクトなサイズですが1歳前までは昼寝で使用していました。
あとは、膝腰の負担軽減のためにオムツ替えはベビーベッドでしていました。
我家は、1年ほどは頻繁に使用して役立ちました。可動できるのも良かったです。掃除機かけるときも便利でした。ただ、大きめの赤ちゃんだったりするともう少し使用期間は短くなるかもしれません。大は小を兼ねると言いますし、スペースがあると余計に悩みますよね。参考までに。

  • 花子

    花子

    掃除機問題もありますね‼️
    可動式いいですね〜

    • 7月26日
ママリ

ミニサイズのココネルを購入しました。半年使えたら良いと思ってましたが、下の子はセルフねんねができる子で、寝相も良かったので8〜9ヶ月くらい問題なく使えました。
可動式ですが、動かすのも重くてほとんど固定位置に。
我が家はリビングは赤ちゃん布団、寝室にココネルでした。

  • 花子

    花子

    可動式なのに重たいなんてのもあるんですね‼️

    • 7月26日