※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろけろ
子育て・グッズ

お子様の迷子対策について、名前を書いた服のタグなどの対策をしています。ママがいなくてもどこへでも歩いていってしまうタイプで心配です。

皆様、お子様の迷子対策は
どうされてるのでしょうか?
服のタグに名前書いたりですか?
ママがいなくても平気で
どこへでもスタスタ歩いていってしまうタイプなので
心配です🥲

コメント

ウメッチ

絶対目を離さない、に尽きるかと…
迷子も誘拐も怖いので…

• けろけろ

けろけろ

基本的には目離さないです☺️
    買い物も絶対カートに乗せますし👏
    絶対あってはならないですけど
    聞いてみました!

• 7月23日

迷子プレート作りました
プラスチックのプレートに名前と携帯番号レーザー刻印した物にステンレスのチェーン(子供の溝内あたりの長さ)つけて首に垂らしてます

• けろけろ

けろけろ

ありがとうございます!
    そういうのもあるんですね🙄💕

• 7月23日

退会ユーザー

子供用ではないですが、私は子供の迷子対策としてちょうどいいと思い作りました

• 7月23日
  • けろけろ

けろけろ

番号まで書いてあると
    すぐ連絡してもらえるだろうし
    安心ですね!☺️

• 7月23日
ノア

特にしてません!
ベビーカーから下ろしてお店で歩かせてる時は旦那もいたら私が先に歩いてこっちだよーと言いながら旦那が後ろから歩いて違うとこに行かないかみてます!マンツーマンのときは常に追いかけてます😅

• けろけろ

けろけろ

基本的には絶対に目を離さないから同じく何もしてません🥺
    ふとした時に
    まだ名前も言えないし
    もしも、迷子になったらどうなってしまうのだろうと心配になりました😭

• 7月23日
ままり

絶対に目を離さないつもりでいます!!…が、万が一に備えて2歳8ヶ月の娘にAppleのAir tag持たせています😂
あとポシェットに鈴つけさせていて歩くたびにチリンチリン鳴るので近くに居ればだいたいどの辺にいるかわかります🤣

• けろけろ

けろけろ

目を離さないに限るのですが
    万が一が起こらないとは限らないと不安で😭
    AIRTag!初めて聞きました🥺
    鈴良いですね!笑
    鈴探しに行きます😂

• 7月23日
あづ

目を離さない。力尽くで腕掴んどく。くらいです😂
視界から消えた時は、名前叫んでたら通りすがりの人が教えてくれたりします😂

最初は靴に鈴付けてましたが、靴が増えてきて面倒になってしまいました😅
ママ友は鈴入りシュシュを足首に付けてますが、うちの子は嫌がって外してしまいます😂

• けろけろ

けろけろ

掴むしかないですよね😭

鈴付け外し大変そうですね😭
    どこに付けるか検討中です😂
    シュシュ!たしかに外しそうです😭

• 7月23日

お出掛けの時は本人がお気に入りのリュック背負わせていてそれに名前が入っているのと、リュックに鈴の付いたキーホルダー付けてます!

ママリ

遊園地など人の多い場所に行くときは、リュックやポシェットに名前と親の携帯番号メモを入れて背負わせてました。
迷子経験はゼロなので、使ったことはないですが。

はじめてのママリ🔰

まだ2歳くらいまでなら追い付けたものの3歳になり不可能なくらい早いスピードで消えてしまいます😭人見知り、場見知りもせず、迷子なのに迷子とは本人思ってもなく、泣くこともなく、、、
2歳までならハーネス使ってたのですが、さすがにと思い、、、思い悩み😭
この前これを100均一で作り色々探し親機と子機離れると親機がなるのを見つけました。音をなる方を娘に持たせようとおもってます。