※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーくん
ココロ・悩み

妊娠中で体調不良でストレスや罪悪感があり、気持ちが不安定。周りの理解が欲しい。同じ経験をした方いるか、気持ちを落ち着かせる方法を知りたい。

第二子妊娠中ですが、自分の体調不良もあり思うように動けず日々メンタルもズタボロで情緒不安定です😭

望んでいて授かれて本当に嬉しいのに、息子のこと全然構ってあげられず自分も思うように動けなくてストレスも溜まってしまい、やっぱり今のタイミングじゃなかったのかなあ。。。って思ってしまったり、頼める時は周りに手助けしてもらってますが申し訳ない。。という思いでいっぱいになり罪悪感がすごいです😟😢
旦那からもそんなにしんどいように見えてないのかな?って思う発言されたりすると、少しのことでイラッとしたり悲しくなったりしてしまいます。。。

こういう気持ちになった方いますか?😟
どうやって気持ち落ち着かせたらいいのかなって思って悩みます😢

コメント

雪見だいふく🔰

すっごくすっごく気持ちわかります😭😭😭上の子すごく我慢してくれてて、1人で遊んだりでもやっぱり前より確実に甘えん坊になりました🥺そーゆーの見ててもごめんねって思います💦
お義母さんが上の子をお散歩に連れて行ってくれたり、病院系も連れて行ってくれてもう本当申し訳なさすぎます😭
旦那も2人目だし立ち会いもできないしお母さんが手伝ってくれるし平気でしょって思ってるのか、仕事も忙しすぎてほぼ帰ってこない、飲み会にも行く。こんな感じでかなり悲しいです。

産まれたらまた下の子も居てバタバタ大変になるとは思いますが、上の子とめちゃくちゃラブラブしてたまに時間作ってもらって2人でデートしようね❤️って話したりしてます笑笑

今辛いでしょうが、はーくんさんは何も悪くないんですから周りに沢山沢山頼って頑張っていきましょう!!!

• はーくん

はーくん

気持ちわかっていただけて今涙出そうになりましたー😭😭😭
    雪見だいふくさんも臨月で大変ですよね😵
    わかります、1人で頑張って遊んでくれてるんだけど、やっぱり一緒に遊んで〜つまんないよ〜ってこっちに乗っかってきたりして、けど具合悪くて横になってるから乗られるのもしんどくて😢
    うちもお義母さんに今も急遽来てもらっていて、ずっと遊んでもらったり私の体調悪い時車で病院連れて行ってもらったりしていて、申し訳ない、、けど頼らないと無理、、でほんとに罪悪感です😟
    旦那さんのそういうの分かります。。うちも午前中だけならワンオペそんな大変じゃなくない?すぐ時間すぎるでしょみたいなこと昨夜言われて、こんなにもわからないんだ………って思ったら悲しくて。。。

確かに産まれたら上の子とデート作戦いいですね😍私もつわり落ち着いたらもう少し構ってあげられるかな?それまで息子にももう少し頑張ってもらおって思います😢✨

• 7月23日
  • 雪見だいふく🔰

雪見だいふく🔰

本当に世の中全ての人に申し訳ないわって思ったりします笑笑
    でもお義母さんは、孫と沢山遊べて嬉しいしそんなの順番なんだからいくらでも頼ったらいいし申し訳ないなんて思わなくていいのよって言ってくれます😭💗人に恵まれたなって毎日思います😭😭😭
    旦那さん…しっかりしろー!って言いたいですね😱ひどすぎる!!!
    溜め込みすぎると良くないので、どんどん言って動いてもらって分かってもらいましょ!!!

上の子とデートと言いながら美味しいものとか沢山食べちゃいましょ💗💗💗

本当に無理しすぎないでくださいね!!!

• 7月23日