※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
その他の疑問

プリントをPDFにして携帯に保存するのはコンビニ(できればセブンで)でき…

プリントをPDFにして携帯に保存するのは
コンビニ(できればセブンで)できますか

コメント

猫好き初ママ🔰

お使いの携帯はiPhoneでしょうか?

iPhoneでしたら、初期から入っている「メモ」のアプリから、書類を撮影して、PDFにすることが出来ます。
この方法なら無料で出来ます。

もし、質問の内容と私の回答が検討違いでしたら申し訳ございませんが、
お手元にある紙(プリント)を携帯の写真としてではなく、PDFとして保存したい、と言うことでしたら、上記にも記載しました「メモ」から出来ます。
※Androidの場合は分かりかねます。申し訳ございません。

以下、方法です。

①iPhoneのホーム画面からから「メモ」のアプリを選択
②アプリを長押しする(削除する時のように)
③ポップアップメッセージが出てくるので、そこから「書類をスキャン」を選択
(※違うやり方もあるので、長押しして違うアプリを消してしまうのが怖い場合は、①´〜③´にて下記に記載します。)
④カメラ画面に切り替わるので、対象のプリントを撮影
⑤黄色く枠組みor撮影後に自分で範囲調整をする
⑥スキャンを保持 を選択
⑦保存 を選択(1枚の場合)
⑧メモに「スキャンした書類」として表示され、保存されています
※この時点でPDFファイルになっています。
あとは誰かにLINEやメールなどで共有する場合は、左上の(・・・)より共有が出来ます。

①´〜③´について、
長押しするのが怖い場合は、
①´通常通り「メモ」のアプリを開きます。
②´新規メモを作成を選択
※このときに文字入力ではないので、一旦右上の「完了」を選択
③´カメラのマークを選び、「書類をスキャン」を選択します。
④以降は上記と一緒です。

以上がiPhoneの場合で、コンビニに行かずに、プリントをPDFで保存する方法になります。

ちなみにですが、セブンイレブンのマルチコピーアプリがあれば、セブンイレブンで、携帯にスキャンしたデータを送ることは出来ますよ!
※30円程掛かります。

やり方はネットにも記載されていますが、
無料で手軽に出来ればと思い、上記の方法を記載させていただきました。

私の検討違いでしたら申し訳ございません。
iPhoneでしたら、1度お試しくださいね。