※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える\( ˆoˆ )/
妊娠・出産

38週3日の妊婦が、急にお腹痛くなり下痢や吐き気、腰痛、寒気、汗をかく症状が出ています。これは陣痛なのか、食べ過ぎや動き過ぎが原因なのか不安です。陣痛前の兆候についての経験を教えてほしいです。

38週3日になりました!!

今まで全く兆候が無くて心配してたんですが、
お昼から出掛けて、今ジンクスのため焼肉食べに来てたら途中から急にお腹痛くてトイレにこもり下痢になっており座ってると吐き気がして、吐く体制にしゃがむと死ぬほど腰も痛くなってきて、寒気がするのに汗をかくという状況です。
ご飯も途中でやめていま旦那と帰ってきました😭

帰ってきてからも下痢のお腹痛いのと寒気、汗が止まらなくてトイレにこもってます。

これは、陣痛に繋がるのでしょうか。それとも食べすぎか、動きすぎか、早く生まれてくるの楽しみにしてたのにこんな状況になると急に不安になってしまいどうしたらいいか分かりません(´;ω;`)

今の所、おしるしも破水もまだありません。

みなさんは陣痛くる前どのような兆候がありましたか??

コメント

すぺーん

私は出産の一週間ぐらい前から前駆陣痛があり40週2日の夜11時半頃におしるしがきて夜中の1時すぎに陣痛があり病院に行ってNSTをつけてるときに破水をし40週3日の午前6時46分に生まれました!

• える\( ˆoˆ )/

える\( ˆoˆ )/

コメントありがとうございます\( ˆoˆ )/
    おしるし来てからどんどん進んだんですね!!
    そしてご出産おめでとうございます😊

• 9月19日
  • すぺーん

すぺーん

ありがとうございます!

• 9月20日
saaaaaya

わたしは午前中に検診にいって、まだ生まれる気配ないから来週の検診も来れそうだよと言われ、ランチでハンバーグを食べてから夕方16時くらいから同じように下痢、悪寒、吐き気に襲われて寝込み、翌朝6時半頃から陣痛とおしるしがきました!
なので陣痛に繋がるかもしれませんよ!

• える\( ˆoˆ )/

える\( ˆoˆ )/

コメントありがとうございます\( ˆoˆ )/
    まだと言われてもやはり、急に進むものなんですね!!
    布団かぶって1時間ほど寝てたら寒気や吐き気は無くなりましたが、腹痛が続いてます😢
    怖いけど陣痛に繋がってはやく赤ちゃんに会いたいです(´;ω;`)

• 9月19日
  • saaaaaya

saaaaaya

私も、ただの食べ過ぎの胃もたれだと思って、こんなに気持ち悪くなるならもう2度と食べ過ぎない!!とその時、誓ったところでした笑 陣痛も下痢の延長だと思ってましたがおしるしがあったので気づきましたよ!

出産怖いし、陣痛の間は先が見えなくて心折れそうになりますが、産んだ瞬間嘘のように痛み忘れますよ!
    安産でありますように!可愛い赤ちゃんに早く会えますように!

• 9月19日