※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント🔰
子育て・グッズ

育児中に息子と一緒に泣いた経験があります。最近、死について聞かれて涙が出ました。息子は心配そうでした。

幼児期以降、お子さんの前で泣いたことありますか?
私は息子が赤ちゃんの頃は育児家事がしんどくて、泣き止まない息子と一緒になって泣いたことがあります。

3歳過ぎくらいからはそんなことは無かったんですが、この間息子に「お母さん死んじゃう?」「○○くん(自分)も死んじゃう?」と何気なく聞かれたときに、すごーく歳をとったらみんないつか死んじゃうけど、まだまだずーっと一緒にいられるし、まだまだずーっと死なないつもりだから大丈夫!と説明してるときに泣けてきてしまいました。(もともと涙脆いです笑)
息子はびっくりして心配そうにしてたので、しまったなー!と思いました。
お子さんの前で泣いたエピソードとか、その時のお子さんの反応が知りたいです!

コメント

しゃん

私は良く泣きます…笑

クレヨンしんちゃんのロボとーちゃんやラクガキングダムを見て泣いた時は、「ママなんで泣いてるのー?どっか痛いの?痛いの痛いの飛んでけするー?」とナデナデされました💦

最情緒不安定で「ママ死んでも良い?」と泣いて言ったら、「だめー!○○ちゃんと○○ちゃん、元気いっぱいあるから分けてあげるね!」とほっぺがむにゅーってするくらい抱きついてくれました💦

心配そうにしたり、心配してくれますが…
してしまったから、仕方ないや!と、その後にプラスになる言葉を言うようにしてます!

素敵なエピソードじゃないですけどいいですか?笑
息子が年少さん前後の時に1つのチョコのお菓子にハマってたんですけど、急に居なくなったと思って探していたら息子の口にチョコがついていて、そのチョコのお菓子コーナーに行ったら食べた形跡のお菓子が…😳💦
息子と謝りにレジに行ったんですが購入しなくていいよ。と言われ帰宅したんですが、早くも手癖が悪く このまま大きくなったら…大きくなってこの道に外れたら…と不安が込み上げポロポロ泣きながら家に歩いて帰る私の後ろを悲しそうに下向いて歩く息子が『ママごめんね』って…

早くもこんな心配して疑ってる自分も辛くて涙ポロポロとまらなかったです😭😭
帰ってからは何故か台所で立つ私の足元で犬のように座ってました笑

さらい

小学生の息子の前でありますよ

私の友達が亡くなったときに

• さらい

さらい

ママ大丈夫?
    でした

• 7月23日