※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁみ
子育て・グッズ

男の子を育てている方で2人目を考えられない方や一人っ子の方いますか?

もうすぐ一歳7カ月になる男の子を育てています^ ^
2人目を考えれません、、、同じような方いらっしゃいますか?
また、考えられないまま一人っ子だよって方いますか?

コメント

あいす

はーい!私です!
2歳差にしよう!いや3歳差だね!ってズルズルしてて息子4歳になってしまいました笑
旦那は2人目希望でしたが、私が全然考えられず🤣

• まぁみ

まぁみ

そうなんですね( ; ; )息子を産む前は2人欲しいって思ってたんですが、いまは一人で良いやって感じです^_^笑
    あいすさんは、妊活はしてない感じですか?^_^

• 7月23日
  • あいす

あいす

理想は2人でしたが、子供2人育てるキャパが自分に無さそうで😶
    息子生まれてからずっと絶対避妊してます!そもそも出産後性欲皆無で笑

• 7月23日
  • まぁみ

まぁみ

そうなんですね^^1人でもいっぱいいっぱいですよね( ; ; )
    私も同じ感じです^_^笑
    一人っ子の予定ですか?^_^

• 7月23日
  • あいす

あいす

とっても疲れます笑
    イヤイヤ期がしんどすぎました笑
    1人っ子の予定です🙆‍♀️
    20代後半で妊活時期を設けて授からなかったら2人目はもう諦めてくれって旦那には話してますが、多分しません笑

• 7月23日
  • まぁみ

まぁみ

ですよね😭
    いまぷちイヤイヤ期突入してます😭笑
    本格的にイヤイヤ期入ったら発狂しそうです😂笑
    そうなんですね^^
    私も同じ感じになりそうです笑

• 7月23日
ゆう

2歳差等は考えられず、上の子が2歳半になった頃、そろそろ2人目考えてもいいかな…と思えました🤣
上の子に手がかかって大変で、2歳差になる頃では2人目は考えられませんでした💦
なので、4学年差を狙ってましたが、少し早くなってしまい、ギリギリ3学年差になってしまいました!笑
でも下の子が全然手がかからず、なんとかやって行けてます🙌

• まぁみ

まぁみ

そうなんですね^^私も、まだまだ全然2人目考えれません( ; ; )
    2人目欲しいなって思ったときに、すぐできるとも限らないので色々難しいですよね、、😭

• 7月23日
  • ゆう

ゆう

まぁみさんの年齢にもよるかもしれませんが、今はまだ考えられないと思ってるときに、無理に2人目を、って思わなくて全然いいとおもいます!
    私も子どもできる前は、2歳差くらいで、二人ほしいと思ってましたが、育児舐めてました笑
    べつにひとりっ子がだめわけでもないし、そのうち気持ちに余裕が出てきたら、また改めて考えればいいだけじゃないですかね?😊

• 7月23日
  • まぁみ

まぁみ

そうですよね^ ^
    気持ちに余裕ができる日が来れば良いんですけど、、、1人だけでもいっぱいいっぱいで、、( ; ; )
    そうしますね^ - ^

• 7月23日
a

私は2学年差が良かったのですが3月生まれで一歳になる前に妊活は無理すぎたので諦めました!笑
最低でも3学年差は決定しているのですが2人目はまだ考えられないです😱おチビちゃん2人見れる体力や精神がまだ無くて😂

2歳児ママ

理想は2人でいつかは欲しいなと思いつつ
実家など頼れる所なく、旦那も帰り遅いしで
1人で精一杯って感じで
たまにもう無理かなって思います笑