※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっち
ココロ・悩み

娘がおばけがいると言い出し、怖いと感じている。夫も子どもの頃同じような経験がある。引っ越してきて3ヶ月で、今は寝つきが悪い。

ちょっと怖いことがあり、吐き出させてください。
元々感が強めの娘が、誰もいないところを見ながら、
おばけいるよ、こわくないよ。と言い出しました😭

私はもっぱらそういう話が苦手で、娘が見ていたところが本当に怖いです。
今日その部分を避けまくって生活しています😂


この歳は空想?ごっこ遊び?の一環だと信じたいです😭
引っ越してきてまだ3ヶ月。夢のマイホームが😭😭

夫が小さい頃見える子だったみたいなので、引き継いだのでしょうか😭
怖くて今日は寝つきが悪いです😭

コメント

deleted user

甥っ子もそういう事を言った事があったそうですが、その後言わなくなったらしいです🤔もし居たとしても、子供には悪さしないらしいですよ!!
そして明日塩まいた方がいいかもです🥺

  • ぽっち

    ぽっち

    子供には悪さしないですかね😭
    他の方の投稿みてたら子供狙われてるとか見て怯えています😭
    明日塩まいときます😭

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えぇー😭😭😭そうなんですか💦でも私が聞いた話しでは子供には悪さしないから、決して大人が何か言ったりしないでねって聞きました!大人には本気で来るらしいので😭

    明日玄関にも塩です😭!!

    • 7月23日
  • ぽっち

    ぽっち

    子供が手招きされているのを見た的な投稿があって、もう恐怖です😭😭😭
    大人には本気で来るんですね😭

    玄関にも塩撒いておきます😭😭😭😭

    • 7月23日
りん

長男もほんとに見えてるかどうかはわかりませんが👻言います。
大きい黒い影、小さいかげが通ったよ。さっきいたよ。とか…
和室から手が出たよ😂とか…
長男以外はなんにも見えないしかんじないのであまり気にしないように、してます😂
気にすると怖いのでもしいたとしても『良いヤツラ👻』と思ってます。

  • ぽっち

    ぽっち

    長男さんも言うんですね😭
    前の家でも良く、おじさんおるよとか言っていたので、この家でもかー😭😭😭ってなってます😭
    長男さんが👻絡みの話をされた時どのように対応していますか?😭

    • 7月23日
  • りん

    りん

    長男が言ってきたときは、、
    『ふーーんほんと??ママはわからーん』って感じで軽く流してます。
    私が怖がるとまた息子も怖がってトイレ一人で行けなくなったりするのも面倒くさいですし、わたしも怖さが増すので軽く流す感じです。
    でも定期的に言うんですよね…大体現れるのは黒い影みたいなやつらしいです😱これが座敷わらしなら良いんですけどね🌟

    • 7月23日
  • ぽっち

    ぽっち

    黒い影っていうのが怖いですよね😭😭
    昨日私だけ怖がりその後何も言わなくなったので、大丈夫だと言い聞かせてはいますが怖いものは怖いですね😭💦
    座敷わらしだと良いですよね😭

    • 7月23日
はるな

次男が誰もいない方向に手振ってて、私が誰かいるのー?と言ったら長男がオバケだよ!と言いました😅
本当かわからないし、私には見えないし、気にしてません😂😂笑

  • ぽっち

    ぽっち

    お子さん2人ともされているのは怖いですね😭😭😭
    気にしないようにします😭

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

怖がってる方が寄ってくるので、あっちいけ!って怒鳴ってます😂
私は少し土地が悪いところ賃貸に住んでますがお祓いして住んでるおかげでなにも起きてません!
もしなにか異変があればお祓いもいいかもしれないです!

  • ぽっち

    ぽっち

    お祓い探しています😭
    どこから見つけられましたか?
    今の家に住んでから良い事何も無いです💦

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実母が教えてくれた方なんですが実母は知り合いから聞いたみたいです!

    沖縄なので他の県とは違う、ユタって呼ばれる霊能者なんですが、うちに来た瞬間すごい顔になり、これは大変…って結構深刻な状態だったようです💧

    • 7月23日
  • ぽっち

    ぽっち

    沖縄なんですね😳
    人伝えの方が良いですよね😭
    ネットで探していたらなかなか良く分からず😂

    お祓いうちも探してみます💦💦

    • 7月23日