※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E.N.S.H
妊娠・出産

前駆陣痛と思われ、出産の兆候が出ています。子宮口は3センチ開いており、出産が近づいています。

金曜日に5分間隔の定期的な張りがあり、入院しました。が、なかなか間隔が縮まらず、痛みも強くならないため、前駆陣痛とのことで、次の日の朝に退院しました。家に帰ってからも不規則な張りと生理痛のような鈍痛が続きましたが、時間が経つと何事もなかったかのように落ち着いて、昨日も今日も痛みなく過ごしています。昨日と今日は便意を頻繁に感じて、トイレで気張るたびに粘液混じりの出血が見られます(>_<)これはおしるしですよね?1人目の時はスムーズに色々と進んで出産したので今回は色々とあり戸惑っています(>_<)色々体に変化は見られるけど、本当に出てくるのかな?大きめって言われてるから降りてきにくいのかなと不安だらけです(>_<)1週間前から子宮口は3センチ開いています。もうそろそろ出てきてくれますかねぇ…(>_<)

コメント

yu4k

私も夜中になると5分間隔になったり、それ以上に短くなったりと長い前駆陣痛に悩まされています(+_+)
子宮口は先週の時点で3センチ。今は4センチ開いており、赤ちゃんも降りてきています。
おしるしも昨日からありますがまだ本陣痛に繋がる気配がありません…
早く産まれてきてほしいですよね^^;
というか回答になっていなくてすみません。思わず同じ気持ちだったのでコメントしてしまいました(/_;)

• E.N.S.H

E.N.S.H

ありがとうございます‼︎同じ気持ちの方がいてすごく心強いです♪
    前駆陣痛が結構痛くて、いつまで続くのかと心が折れそうでしたが、なくなったらなくなったでどうしたんだろうと心配…(>_<)
    本当に早く産まれてほしいです…入院中に新生児室の赤ちゃんを見て余計に気持ちが焦りました。でもこればっかりは赤ちゃんのタイミングだから待つしかないですよね…
    もう4センチも開いているんですね♪陣痛がきたら早く進みそうですね(^^)
    お互い頑張りましょうね‼︎
    ありがとうございました(^^)♪

• 9月19日