※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
家族・旦那

単純に気になったのですが…どうして嫁姑問題って起きるんでしょうか😭?私…

単純に気になったのですが…
どうして嫁姑問題って起きるんでしょうか😭?

私は、義母義父から訳もなく嫌われてるのですが
嫌われてるってか見下されてる?
バカにされてる?
子どもと思われてる?

大人になると誰しも初めから仲悪くなろうと思う人なんて
居ないと思うんですよね…
いい距離感…くらいで丁度いいのに。

私なんかしたぁ?!!!!!😭

コメント

🧸

息子を取られたって思ってるとかですかね?
だとしたら、気持ち悪い…笑

• みお

みお

息子取られたは、多分思ってると思うしなんなら我が子がこんな人と結婚…も、思ってると思います💦笑
    息子が選んだ人なのに〜…笑笑

• 7月22日
𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

異物感なんじゃないですか?🙄
私には義父母がいないので
分からないですけど😅

• みお

みお

なるほど…他人ですもんね💦
    でも逆もまた然りなんですけどね笑笑

• 7月22日
🧸。*°

本当に訳もないですか?💦

旦那が実家でももさんの愚痴を言ってるパターンもありますよ!

結婚前からならばきっと根が腐ってます!!

• みお

みお

旦那は歴代彼女を家族に話した事なんてないと言っていたのでそれはないと思います💦
    私と結婚ってなった時が初めての報告らしいです笑
    なのでビックリしたのかな?!笑

• 7月22日
ママリ

うちは
うちの大事な息子を奪ったあんたが嫌いと言われましたよ〜😂
そこから嫌がらせ 周囲へのありもしない噂?愚痴?ひどいです🙋‍♀️(笑)
義母があることないこと言って義父が信じ義父にも嫌われるって感じです!(笑)

りぼん🎀

全く同じです🙋‍♀️

最初から嫌われてます笑
そして、旦那にあんたの嫁に会いたくない。や
私がいない日も嫁を家に入れるな。
とLINEしてました笑

恐らく、学生の頃から付き合ってて
先生に別れさせてくれ!って頼んでて別れなかったので嫌われてると思いました🤣
あとなぜか受験失敗したのは私のせいになってます😇
気持ち悪すぎます😇笑

ももさんの旦那さんは
兄弟いますか??

私も嫌われてて、バカにされてます😩ので、もう会ってませんが、
最初、こっちが仲良くなろうと下手に出て、気を使ってたら旦那大好き義母はマウント取りまくり孫溺愛ばばあになり、義父は嫌味言いまくりじじいになりました😩😩

ママリ

女は本能的にマウント取る生き物なのと、男の子って基本マザコンなので母親も知らない内に感情移入しやすいんだと思います。だから取られたと感じるのかな😅
昔はママ可愛い、大好き、チュッ💋てしてたのに…みたいな笑

みー

全くもって、その通りで😂 誰でも最初は、上手くやっていけたら?って必ず思いますもんね😅 私も旦那と付き合ってた時の義両親に対する気持ちは、良い家族に巡り会えた!これなら喜んで介護もできる!墓も守っていける!常識ある人達で良かった!な〜んて余ったれた事思ってましたが😂籍を入れたとたんの姑の目付き?が未だに忘れられません😂 その時点で「このババアは何か裏があるな」と女の直感が働きました😂今は見事に的中笑っ😂 私の考えは全て変わり、今は疎遠が始まって、3ヶ月?ですかね😂 まさに本当に「私、あなたに何かしました?」って感じです😂 今はやっぱり息子(旦那)を取られた感と子離れできてないのが原因なので、こればかりは、一生仲良くなんてできないなと確信しました😂 生まれ変わっても、こいつ(姑)だけは出会いたくない!って思ってます😂 皮肉な話ですが😂 それだけの事をされたって証拠ですけどね😂 うちの姑もそうですが、年寄りって単純で幼稚な生き物なので、こっちが何もしてなくても、嫌いなものは嫌い💔!嫌いだから、嫌がらせしようって考えなんです💨 前働いてた会社とかもこういう人はいくらでもいました😂 私もかなりの人と接してきたので😂 うちの姑は学校や会社とかでよくいた、嫌われ者って感じの人ですね😂 友達には絶対なりたくないタイプです😂 変に自分が気に入った人間には、とことん周りを固めるけど、ちょっと自分が気に入らない相手だと、周りから外して、そっけない態度をする!みたいな😂 大人になったら、誰もが、どんなに嫌な相手でも、常識として会ったら、挨拶するって事もできないのが姑です😂 自分の味方についてくれる人?だけを厳選して撰んでいるだけなんですよね😂 自分にとって、使える人間かそうでない人間か😂 なので、実際、姑はうちの実母に味方になってもらいたくて、物で釣って、裏の顔など全く見せず、実母の好きな物を持って行き、実母に洗脳のような行為してます😒💨 それは、私が姑の事で実母に相談した時、姑は自分(姑)の味方になってもらいたいが為の工作です😒💨 うちの実母はそこまでは考えてないので、案の定「そんな事する人とは思えないけどな」って言ってますからね😒💨単純にまんまと物で洗脳されたって事ですけど💦😣 物で人を釣る作戦までして、裏の顔隠したいんですからね💦😣 本当死んでも直らないなと思いましたよ💦

ママリ

あくまで私の息子だからというので、子離れできてないんじゃないかなと思います😂本当何もしてないのに、距離感もおかしいしよく分からないですよね💦💦
私の義母もそうですが、誕生日に旦那宛日付指定で手作りケーキが送られてきたり(手紙つきで、、しかも数日後は孫の誕生日なのに、旦那の誕生日に日付指定でした😅孫の誕生日の方がついで感満載でした。。)
あー、うちは一つの家族として見てくれてはないんだなと😅自立させてくれてないんだなと。いつまでもいつまでも可愛いんですよね息子は。。孫より息子の心配。嫁の産後より息子の身の回り(食事など)の心配。。
私はそうならないようにしようと思いながら過ごしてます🙄