※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が何でも口に入れる状況で、絵本の端っこも食べてしまいます。おやつやごはんをあげているのに、噛んで食べる習慣が気になります。歯が痒いのか、お腹が空いているのか、どれくらい続くか、対処法が知りたいです。

1歳1ヶ月の娘が居ます。

なんでも口に入れます😂💦
お絵描きする紙も食べちゃいます
クレヨン(口に入れてもokなもの)
おもちゃのボール
おもちゃは基本なんでも
そして、絵本の端っこも噛んで食べます😂

おやつもごはんもちゃんとあげてるのに
隙さえあればすぐ噛んで口に入れます💦

歯が痒いのか、お腹すいてるのか、、、☹️
どれくらい続きますか?
そして、対処法はありますか?

コメント

いっく

娘も何でも噛んでました🤦🏻‍♀️
その度に
やめようね
噛んだらぬいぐるみ痛いって言ってるよ
噛むのはこれだけだよ
(歯固め渡す)
を言っていました。
最近は回数がぐっと減りあまり噛まなくなりました!

  • み

    言葉で伝えるのも大切ですよね🥲
    頑張って伝えてみます!
    ありがとうございます。

    • 7月22日
deleted user

うち、しばらく落ち着いてましたが、最近奥歯が生えてきて、また口に手や物入れるようになりました😭

歯が生えそろうまでは仕方ないといえば仕方ないかもです😢

対処法はうちはありません💦しいていえば、ぼーっとしてるときにすることが多いので、身体動かしたり一緒に遊ばせたりですかね…でも1日中それもできませんしね😭💦

  • み


    歯が生えてくるまでの辛抱ですよね💦
    一緒に体動かして気そらせるようにしてみます!
    ありがとうございます😭

    • 7月22日
女の子のママ

1歳5ヶ月の娘も良く口に
入れます(笑)
こないだ虫を入れました😧💦
その時は怒りましたが
口すっぱく伝えていくつもり
です💦
成長の過程だと思ってます✨

  • み


    虫はビックリですね😳😳
    そのあと、虫は取れました??💦

    • 7月22日
  • 女の子のママ

    女の子のママ

    すぐ吐き出しました😳💦

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

うちも何でも口にいれます。
口にいれて危ないもの、こちらがストレスと感じるものは置いてないです。
何かなーって興味がある証拠なのでどーぞお口へ入れてくださいって気持ちでいます😂

  • み


    物置かない用に心がけます😂
    興味津々にカミカミしますよね😂
    隠したはずのもの噛んでる時は恐怖感じます😂笑

    • 7月22日
🐤

勝手にやめるかな~と思って本当にダメなもの以外は放置してたらいまだにカミカミ…
ジョイントマットの端っことか、おままごとの食べ物とか…
前は手当り次第カミカミしてましたが、今はなんか選んで噛んでるみたいなので、、まぁ無理に矯正しなくていいかなと思ってます💦
私自身も小学校低学年まで鉛筆噛むの好きだったし…でも自然に何も噛まなくなったしいいかなって💦
歯が生える痒さだったり
精神的なものならやめさせると逆効果かな?他で反動来るよりいいかな?と、思ってます😅

  • み

    反動来られるのも嫌ですね💦💦
    ジョイントマットは娘大好物です😂💓笑

    • 7月22日